16,護身術教室、開催開始!

 月曜日。


 俺はその日、全校生徒や教師達から尊敬の目で見られた。なんでも、昨日日曜日のリモート会議で森山理事長から俺のカッコイイ話が広がったそうだ。


 まぁ、自分の身を犠牲にして生徒を助けに行く理事長はアンタ森山理事長だけだろうな。


 そうだな、まぁ。軽く言えば、そんな感じさ。


 それに、3時間目の現代社会の時に生徒達が崇拝的視線で俺を見ていたことに関しては、放課後にノートを取りに来た生徒の一人に聞いた。


 なんでも、朝礼時に山村やまむらが俺の登場演出や戦闘時の素手格闘ステゴロなどを尊敬と恍惚の顔で語って布教していたらしい。


 まぁ、その内。理事長に護身術教室の相談をしてみようか。・・・と、思って昼休みの時に提案してみたら案外意外と通った。


 なんでも、教育委員会から「安心安全をモットーに建設したが、誘拐から身を守れないなんて学校は世間的に要らないんだよ!」と怒られたらしい。


 と言うか、パワハラじゃね?


「えーっと、そう言う訳で希望制だが・・・」


 今、俺は現代社会終了間際にこの話を各教室にして居る。


 現時刻までの3時間で、たった5人だけ。コレでは、クラブだな。まぁ、自分の身になったら分かることだろうな。気長に待ってみようと思う。


 翌日火曜日、初めての護身術教室が放課後に始まった。


 主な内容は暗闇での身の守り方と手持ちに何も無い時の守り方だ、といっても思うほどの激しい抗い方では無い。


 暗闇時は誘拐犯や強姦目的の色欲狂いの連中にとって最高の時間だが、それを活用する。


 まず、声をかけられた場合は持ち前のノリで繁華街から離れて「良い場所があるから、そこでなら良いよ?」と言ってそのまま油断させる。その隙を突いて、股間を蹴る!それだけで後は、逃げる!以上!!


 声をかけられない場合は、後ろを振り返らずにまた声を上げずに素早く振り解いて近くの交番に行く。そして、家まで警護をしてもらう。たった、それだけだ。


 次に手持ちに何も無い時の守り方だが、何も無いと見せかける作戦だ。


 相手から見れば、ただの・・・口紅だと思うが実はスタンガンでした!というオチだ。


 な? 簡単だろ?


 まぁ、現代日本はスタンガンを不法所持していたらダメだから代わりに徒手格闘を簡略化させた完全オリジナルの対処法を教えた。


 日が完全に落ちた時に終わり、お迎え推奨という事を言っていたので19時にもなるとリムジンや高級車などが正門前に集まった。


 しかし一人だけ、俺の愛車ハーレーのサイドカーに腰をかけて居る生徒がいた。


「親は?」

「勘当された」


「・・・は?」


 ヘルメットを無理矢理脱がせると、そこに居たのは山村やまむら絵美えみだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る