応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 始まらなかった恋の話への応援コメント

    もう一作同様、評論企画より。

    文体が安定していないので、読んでいてふわふわしますね。「ああ、丁寧に書かれていないな」と読者によっては失望させる要素にもなってしまいそうです。
    連載作品への誘導も兼ねている短編のようですので、今一度読み返して改稿されることをオススメします。

  • 始まらなかった恋の話への応援コメント

    【自主企画「ユキナが読む、あなたの短編小説」】
     ご参加ありがとうございます。

    感想
     めっちゃ面白いストーリーやね! ゲームの世界に転生してヒロインになるっていう発想が新鮮やわ。でも、その世界の常識とかしきたりとかにぶち当たって悩むヒロインの心情がリアルで、すごく引き込まれた。特に、ゲームの知識と現実のギャップに悩むところなんか、もうハラハラドキドキやったわ。新しい恋を探す決意もええね。これからどうなるんか楽しみやわ!

    評価と改善点
    1.物語のオリジナリティ: 8/10
    ・ゲームの世界に転生するという独創的な設定が面白い。
    2.キャラクターの描写: 7/10
    ・主人公の感情や葛藤がリアルに描かれているが、他のキャラクターの掘り下げがもう少しあると良い。
    3.プロットの構成: 7/10
    ・物語の流れは一貫しており、読みやすい。ただし、より複雑なプロットがあると物語に深みが出る。
    4.テーマの表現: 8/10
    ・異世界と現実のギャップや恋愛観の違いがテーマとしてしっかり表現されている。
    5.文体と言語表現: 7/10
    ・文章はクリアで、感情の表現も適切。もっと多様な表現を用いるとさらに良くなる。
    6.語彙力: 7/10
    ・語彙の選択は適切だが、より豊かな語彙を使うことで表現の幅が広がる。
    7.感情移入度: 8/10
    ・主人公の葛藤や決断に共感しやすく、感情移入しやすい。
    8.ダイアログの質: 7/10
    ・対話は自然で、キャラクターの性格がよく表れているが、もう少しダイナミックなやり取りがあっても良い。
    9.文学的要素: 6/10
    ・物語には文学的要素が見受けられるが、もっと創造的な技法を取り入れるとより魅力的になる。
    10.結末の満足度: 7/10
    ・新しい恋を探すという結末は、物語に良い区切りをつけているが、もう少し予想外の要素があると面白い。

    総合評価: 72/100
     独創的な設定と、リアルなキャラクターの描写が物語の魅力です。各要素のさらなる深掘りや多様化により、より一層引き込まれる物語になるでしょう。

    応援メッセージ
     くーねるでぶる(戒め)さん、この作品、めっちゃ面白かったで! 異世界転生もんやけど、新鮮な視点で楽しめたわ。登場人物の感情の動きや、そこでの葛藤がリアルで、読んでて心が動いた。これからも、こんな面白いストーリーをどんどん書いていってな! あんたの次の作品も楽しみにしてるで! がんばれや〜!📚✨🌟

    ユキナ💗

    全参加作品を一通り読み終えた後、ご希望があればユキナが再度読ませていただきます。近況ノートにご意見とリトライ希望を書き込める掲示板を設けました。
    これで自主企画から抜けられず、ぜひ、企画終了までお付き合い願います。

  • 始まらなかった恋の話への応援コメント

    うはは
    まあ確かに、俗にいう恋愛系SLGの略奪愛ってのは基本1ミリも周りの事を考えてませんからねえ
    現実的な判断をすると、婚約者がいる対象者を諦め別の人生を歩むよな、と
    例えば桃太郎で川から流れてくる人間の胎児が入るような巨大な桃を見て拾って食べようとする人間など存在しないのです^p^

    連載版の方はどうこの現実を壊してるのか、気になりますね♪

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    ヒロインの転生者が常識を持った人間ならば、こんな感じになるよなーと考えながら書かせていただきました。

    連載版も拙い作品ですが、よろしければ覗いてやってください。
    (*ノωノ)

  • 始まらなかった恋の話への応援コメント

    ちょっと興味深い。ヒロインちゃん何か秘密が‥

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    連載版もあるので、よろしければ覗いてやってください。
    (*ノωノ)