26 仮面は、外された、、、

慣れないことはするものじゃないわ•••強いアルコールが入っていたらしく、途中で本当に気分が悪くなる•••顔も青ざめていたのだろう


「殿下、気分がすぐれないようですね。すぐにお部屋にお連れします。」


たくましい腕が、肩を支えてくれるままに任せ、仮面舞踏会が行われている広間の裏口から、私とシルヴィオは抜ける。


一方、シルヴィオは、普段の騎士隊長としての任務とはまた異なる緊張感を抱えていた•••腕の中で、赤い薔薇のような唇を潤わせ、蒸気した頬の王女が無意識の色香を放つ姿に、ついボソッと言葉が漏れる•••


「男性陣には目の毒だな•••」



とてもじゃないが、こんな無防備な姿は、招待客には見せられない•••


ちょうど裏口を出たところで、シルヴィオの足が止まる。



どうしたのかしら?

顔を上げようとすると聞き慣れた声が聞こえてきた


「アーシャ••!!! どうしたんだい? その姿は•••?」


フェンリル•••???


「フェンリルか?殿下の体調がすぐれないので、お部屋にお連れする。」

シルヴィオが、体調のすぐれない私の代わりに答えてくれる。


「こんなに身体を火照らして•••お酒でも飲んだの•••?」


フェンリルがその長くて形の良い指を、私の仮面にかけそっと外してくれる。そして乱れた前髪をゆっくり撫でながら整えてくれた。


「僕は、このままカイルのところに行くから、、•••シルヴィオ、アーシャのことをよろしく頼むよ。部屋に着いたら侍女のミリアに水を準備してもらうといい。•••アーシャ、、寝る前に十分に水分を取るんだよ。」


フェンリルのターコイズブルーの瞳が私を心配そうに見つめている•••私も部屋に戻って休んでいる場合じゃ、、ない•••!!!


「私••は、、大丈夫•••フェンリル•••お願いがあるの•••私もカイルのところに連れて行って•••!!」


一刻も早くカイルのもとへ•••!!! お願い•••!!! とフェンリルを見る。


フェンリルは、仮面を持たない方の手を私の方に伸ばし、額に当てた。近づいた時に、フェンリルの片耳を飾る羽が揺れ、私の頬をかする。


「こんな体調で無理だ、、部屋で休んでいて欲しい、、•••君を今すぐベッドに寝かしつけたい•••と言いたいところだけれど、•••」



ッ•••!!ベッドに寝かしつけたい!って••••フェンリルが言うと別の意味で破壊力がありすぎる•••私のこの熱はお酒のせい•••お酒のせい••••


フゥーと息を吐き、フェンリルがシルヴィオに仮面を預ける。

「カイルが心配なのは僕も同じだ、、•••」


フェンリルがとても優しく笑い、その周りの空気が柔らかくなる。


「•••アーシャ•••君が望むなら•••。シルヴィオ、今すぐ馬車を用意してくれるかい?それと、グラスに水も。」



シルヴィオも、王女に無理をさせたくはないが、カイルの件も自分は知っている今、城内の救護棟に行きたいという彼女を止めることは出来なかった。


「ああ、分かった。すぐに用意しよう。」


よかったっ•••とりあえずカイルのところには行けそうだわ、、••と安心した途端足がふらつく。ふいに足が宙に浮き、暖かいものに包まれた。


「フ、フェンリル•••!!!」


フェンリルは、鍛えた腕で、軽々とそっと私を抱き上げる。


お、お姫様抱っこ•••!!!

ッ•••恥ずかしい•••けど、力の抜けた身体はいうことを聞かない•••コテンと首が傾き、フェンリルの胸に頭が倒れる•••その心地よさに抗えなかった•••


身体が弱い、という昔のイメージのままだったけれど、、•••こうして身体が密着してしまうと、否が応でも!! その腕の引き締まった筋肉や男らしい力強さを感じてしまう•••



フェンリルが、気遣うような優しい声音で囁く。•••


「僕たちもアーシャのわがままを聞くんだから、君もきちんと言うことを聞くように•••カイルのところに着くまでは、せめて少しでも身体を休ませるんだ」

その心地よさにいつの間にか私の意識は途切れ•••

「いつの間に君は、こんなに大人になったの?」と呟くのがうっすらと聞こえた••••

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る