212.阿久良王戦

 阿久良王あくらおうの見た目は雑兵姿の鬼だ。貧相な鎧に逆に立派な大太刀を持っている。


 鬼が相手だから鬼殺の剣を使うか? 鬼系化生モンスターにダメージ15%UP というのが付いているが攻撃力が微妙なんだよな。


 やはりここは最大攻撃力の氷狼剣と連撃が使える小太刀・威霙だな。


 三軍たちが麗華の指示で筋トレを始めた。麗華もまだ身体強化を覚えていにので一緒にやっている。なかなか、厳しい叱咤が飛んでいる。石の入った土嚢袋も置いてきている。任せていいだろう。


 それにしても阿久良王あくらおうは悪党面だな。人としての善という心をすべて投げ捨てたような醜悪な顔をしている。


 俺がゆっくりと阿久良王あくらおうの前まで歩いてくるのを、ニヤニヤとした卑猥な笑みを浮かべ見てくる。


 うわぁー、こいつ生理的に無理ぃ……。


 こいつとは話をするのは無理と判断。


 ならば、るのみ!


 身体強化、直撃、秘剣ソリッドスラッシュ!


 金属破断音が響き世界が割れ、元に戻っていく。


 鳩が鉄砲玉を喰らった表情とはこういうことをいうのだろう。急に焦り出して後ろに下がる阿久良王あくらおう


 阿久良王あくらおうの周りにゆらゆらと影が沸き上がり人の形を取り始める。やはり出てきたか。


「瑞葵、任せる」


「任されましたわ!」


 筋トレしている精霊スピリットむじな以外が動き出した。


 影が完全に人の形になり現れたのは、やはり悪党面の三人。なんとも陰湿な笑みを浮かべている。頭に角があるからこいつらも鬼みたいだ。


 六等呪位が召喚した化生モンスターだから、あの悪党面の三人は七等呪位クラスになると思われる。まあ、なんとかなるだろう。


 三軍の今日のノルマが終わるまでは、俺も阿久良王あくらおうと訓練させてもらおうかね。


 阿久良王あくらおうはBPが減っているはずなのに回復する気配がない。こいつは回復系を持っていないってことだ。なら、勝負は見えたな。この後は時間とTPの許す限り訓練の時間だ。


 阿久良王あくらおうに斬りかかれば、その大太刀で防がれる。いい動きだ。間違いなく俺より剣術の技量は上。


 氷狼剣をしまい、太刀・焔獣に持ち替える。ここからはスキルをできるだけ使わない。


 瑞葵たちを見れば、真・三段突きを使い一体を倒し終わっている。


 さあ、阿久良王あくらおう、死合おうぜ。


 何合か刀を重ねるが、よくもまああの長い大太刀でよくやる。阿久良王あくらおうの持つ大太刀はどう見ても四尺120cm以上ある。それを軽々と振るう膂力はまさに鬼って感じ。だけど、鬼って金棒を使うイメージじゃね? そこんとこ、どうなのよ?


 何度か受けきれず吹き飛ばされるが、それほどダメージは受けていない。新しい装備である黒炎神狼の鎧の斬撃耐性が効いていると思う。要するに、俺にとって阿久良王あくらおうは最高の訓練相手ってことだ。


 それより、たまに飛んでくる石は三軍か? 俺に当たっているぞ? ちゃんと狙って投げろよ!


 瑞葵たちも残すはあと一体になっている。あえて倒さず、麗華の指示である程度ノルマを終えた三軍に相手をさせているようだ。瑞葵と骸骨戦士スケルトンウォリアー疾走狼プロンプトウルフが完全に押さえ込んでいるので問題なさそうだな。だが、今日は戦わせる予定はなかったはず? まあ、いいか。


 三軍の戦いは文句を言いながらも、果敢に攻め込んでいる。柊はちょっぴりへっぴり腰だな。


 しかし、武器だけで攻撃するのではなく足も出しているところがヤンキーらしい。そういえば、柊はヤンキーじゃないな。あまり真似はしないでほしい。


 向こうはもうすぐ終わりそうなので、こちらも〆に入る。ここからはスキルを解禁して戦う。


 プチ雷魔法に体術、棒手裏剣を投擲。減ったBPをプチBP回復と聖魔法で回復。いろいろやる。


 向こうも止めを刺し、再度投擲の訓練に入った。だから、俺に当てるな! フレンドリーファイアーだぞ。ってか、気にせずやれって、麗華さん酷くない?


 袋二つを投げ終わり、今度は素振りに移行。なかなかのスパルタぶり。


 使役化生モンスターと瑞葵、麗華がこちらに参戦してきた。今日は見学だけでいいのだが?


「不完全燃焼ですわ!」


「TPを使い切るぞ。恢斗」


 さいですか……。


 使役化生モンスターたちも残りのTPを使い、阿久良王あくらおうに集中砲火。瑞葵も真・三段突きを繰り出す。


 少し様子見をしてTP切れによる集中砲火が途切れたところで、本日二度目の身体強化、直撃、秘剣ソリッドスラッシュ!


『レベルが27になりました』


ーーーー

ーーー

ーー


 満足のいく、いい訓練だったな。


 三軍は疲れてへばった表情で倒れ込んでいる。体力ねぇなぁ。


「ちゃっちゃと立って、投げた石を回収しろ」


「「「「「鬼ぃぃぃ……」」」」」


 待ち合わせの時間までは全然余裕がある。


 今日は厄日だったが、最後はいい酒が飲めそうだ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る