70.ファミレス買取り?

 今回、瑞葵と麗華が取得したアイテムはこちら。


 影暗殺者シャドウアサシンの灰   350,000P

 影暗殺者シャドウアサシンの頭巾  100,000P

 影暗殺者シャドウアサシンの服   150,000P

 影暗殺者シャドウアサシンの小刀  280,000P

 十字手裏剣×100  500P×100 

 八角棒手裏剣×100 600P×100 

 七等呪石      25,000P


 ※特殊アイテム

 瑞葵 聖耐性のスクロール

 麗華 知識の書


 鑑定結果がこちら


 ・忍者頭巾 (BP+80) 認識阻害(小)

 影暗殺者シャドウアサシンの頭巾

 ・暗殺者の服 (BP+90 AGI+20)

 影暗殺者シャドウアサシンの服

 ・忍者刀影縫い  (+90) 黒刃の忍者刀 稀に影縫い効果を与える。

 影暗殺者シャドウアサシンの小刀


 ・知識の書 使用するとINTに永続+10 使い捨て


 錬金系素材は少ないが、何気にいい装備が揃っている。


 暗殺者の服は鎧などとは別と判断されようで、この服と鎧を重装できる。なので近接戦闘を行う瑞葵に渡した。


 十字手裏剣と棒手裏剣は俺と麗華で分けた。俺はけん制用に麗華は遠距離武器として使用する。使っていれば投擲スキルを得られるかもしれない。


 忍者刀影縫いは俺がもらった。武器自体の性能はたいしたことはないが、影縫いというのに興味がある。使ってみて良ければ霊子ナイフに合成しようかと思う。


 問題は忍者頭巾。性能と効果を考えれば瑞葵か麗華に装備させたかったのだが、二人とも拒否。顔全体を覆い目の部分しか開いていないのに、なぜかマフラーのような後ろにはためく布付き。厨二病丸出しだ。


 それを俺に着けろと? そして俺の飛蜥蜴の革帽子を寄こせと? しょうがないBPの量的に麗華に渡そう。


 最期の知識の書だがステ値アップアイテムだ。これをオークションに出せば凄い値が付くだろうが、命大事を考え麗華に使わせた。


「ねぇ、この聖耐性のスクロールって何のためにあるのかしら? これを使うと聖属性、要するに回復の効果が下がるってことではないのかしら?」


 まあ、そうなるわな。まだ見たことがないが、聖属性の攻撃をしてくる化生モンスターもいるかもしれない。


 待てよ。ここで天啓が俺に降りてきた。これは、いいものだ!


「これを俺にくれ!」


「まあ、いいですわ。使う予定もないですし」


 これは次の狩りの時に使わせてもらおう。


 そしてステ値振り分け後を見せてもらった。瑞葵の女王の威圧が上がっている……。いつか天元突破しそうで怖い……。


 麗華の適合率が2UPして184%になっている。俺より瑞葵や麗華の適合率が上がるのが早いような気がする? 今後、統計を取っての確認が必要だな。なんとなくだが、化生モンスターとの戦いで苦労すれば苦労するほど上がるような気がする。今後の検証が必要だ。

 

 今回、骸骨スケルトンの武器であるフィランギが破壊されてしまったので、瑞葵の使わなくなったレイピアと鋼の鎧を装備させる。鋼の大剣も考えたが盾が持てなくなるし、単純にレイピアのほうが攻撃力が高かったからだ。


 なかなか、装備が揃ってきた。でも、次のホルダーが入ってきたら装備品がない状態。オークションにも出品できる武器装備も欲しい。やはり、ハイランクキラーは必需品だな。


 アイテム集めにもう一体七等呪位を狩ってもいいのだけど、一日にレベルは一しか上がらないからなんかもったいなく感じてしまいやる気が起きない。まあ、二体狩るには時間的にも厳しいけどな。


「お姉さまはファミレスをよくご利用していると仰られていましたわよね?」


「まあ、それなりには」


「それでは常連と言っても過言ではありませんわよね。是非、シェフをご紹介くださらない? いつも提供される素晴らしい品のお礼が言いたいのですわ!」


「……」


 麗華が困った表情で俺を見てくるが、俺は首を振っておく、回答できません、無理。


「き、気持ちはわかるが、この店には数度しか来たことがないので、さすがに私もシェフを紹介できるほどではない……かな?」


 苦しい言い訳だな。


「そうなのですね。残念ですわ。なら、私がこの店を贔屓にして、いつかシェフにお礼を言いますわ!」


「そ、そうか。ほどほどにな……」


 ファミレスを贔屓にって……。瑞葵なら買い取ったほうが早いんじゃね? シェフいないけどな。


 明日はまた新宿の病院に行ってアンクーシャの検証。瑞葵は用事があるので俺と麗華だけになる。午後からなので午前中はフリーだ。スケジュールの共有アプリを作ってしまおうか。


 まあ、明日は明日の風が吹く、かな。




~~~~~~~~~~~~~~~

ステータス情報


 神薙 瑞葵 Lv4→5

 ホルダー6329(15UP)

 ホルダー適合率182%

 神薙 瑞葵 Lv4→5

 BP 241(150+91)

 TP 241(150+91)

 STR 20(11+9)

 VIT  20(11+9)

 INT  20(11+9)

 AGI  25(16+9)

 DEX 20(11+9)

 LUK 20(11+9)


 引力 Lv2

 斥力 Lv2

 王女の威圧 Lv4→5

 プチBP回復 Lv1

 睡眠耐性

 炎耐性


 ハイランクキラー

 BP・TP回復1.5倍 取得経験値1.5倍 アイテムドロップ率1.5倍


 ・双剣水弧  (+130)  水刃の力を宿した剣 水刃TP30 

 ・水蜥蜴の鎧 (BP+140) 火・水耐性(小) 

 ・暗殺者の服 (BP+90 AGI+20)

 ・牙狼の小手 (BP+120 AGI+20) 

 ・素早さの腕輪 (BP+40 AGI+15)

 ・炎のネックレス (BP+20 TP+20) 火(半減) 炎耐性(小)


 雪乃ゆきの 麗花れいか Lv1→2

 ホルダー6346(18UP)

 ホルダー適合率184%(2UP)


 BP 182(90+92)

 TP 202(110+92)

 STR 14(5+9)

 VIT  14(5+9)

 INT  24(15+9)

 AGI  14(5+9)

 DEX 14(5+9)

 LUK 14(5+9)


 勇撃の波動 Lv1

 追撃 Lv1


 ハイランクキラー

 BP・TP回復1.2倍 取得経験値1.2倍 アイテムドロップ率1.2倍


 ・黒魔導士の杖 (TP+30 INT+20) ダークバレットTP10

 ・黒魔導士のローブ (BP+60 TP+20 INT+10)

 ・飛蜥蜴の革帽子 (BP+90) 

 ・象牙の小手 (BP+50) 

 ・水の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 水半減  



 死草原狼グラスウルフ・UD レベル14→18

 骸骨スケルトン・☆ レベル14→18

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る