応援コメント

叛逆の意思 その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、ミレイユさんが昇神したことで、上級魔術によってオミカゲさまを助けることができたのですね、良かった。
    お前のユミル、という言い方がとっても素敵ですね。これは言ったミレイユさん自身がユミルお姉さまの想いをきちんと受け止めて胸に納めたということだと思っています、良かったですね、ユミルお姉さま。でも私のことも忘れないで!

    そうか、やはりデイアートと日本でミレイユさんの綱引きが始まっているのか。
    でも、SNSで日本からの信仰心も結構集まっているはず、日本に落ち着いてほしいけれど、デイアート側も諦めきれないですよね。これは苦しい板挟み。

    ううん、まだ孔は開いたままで、魔物が出てきやがりますか。
    大神が死んだと考えるのは甘いのか、どちらにせよしぶといですね、さすが神。
    でも神となって万全の力を出せるミレイユさんと既に神様歴千年超のオミカゲさまがいるのですから、きっと大丈夫、今度こそ息の根止めてやってください!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、本来なら簡単に癒す事も出来ず、オミカゲ様自身で魔術を使うしか生存の目は無かったのですが、そこは昇神したミレイユさんなら問題なく抵抗を破って癒す事が出来たという事です。
    そして、はい。ミレイユはユミルの想いを、しっかりと受け止めている事を示す言葉です。だから同じ想いを向けられたオミカゲ様にも、あんな言葉を掛けられました。

    そして正しく、そこが苦しい板挟みなんですよね。
    綱引きが始まっているし、実際思いの強さで言うと、現代の方が強い。最初から現世へ帰還する事を考えていたミレイユからすると、そこは大した問題にはならない……かと思いきや、今は大きく揺れています。

    孔が開いている事、それが大神の生存を確約する事かミレイユも分かっていませんが、まだ生存していると考える方が良いと思ったようです。
    そして事実、大神はまだ生きています。
    しかし、もはやミレイユとオミカゲ様の敵ではありません。
    特に昇神したミレイユには勝てない理由があるのですが……、それはすぐ明らかになるでしょう!