応援コメント

行動方針 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、これは予想外でしたが、地球平面説は否定されているのか。球体であると認知されているけれど、境界は厳然としてある、それが大瀑布。大瀑布の向こう側を覗かれたくないからお空を飛べない、ユミルお姉様、さすがです、確かに説得力はありますね。
    でもミレイユさんは何やら反論もある様子。
    物語の中で物語世界の世界観が議論される、ワクワクしちゃいますね。
    アキラくんがストレス発散のサンドバッグになっているのはちょっと可哀想ですが、まあ仕方ない、アキラくんですもの。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    大瀑布の存在が、むしろ平面説を支持しそうなものですが、何故かそれが周知されています。何故か、というより、そういうものだ、と神が過去に説いた事が原因なんですけど。
    だから観測の結果ではなく、神の言う事だからと、この世界の人はそれを信じています。

    異世界といったら月が二個あるとか、土星の様な輪があるとか、色々違うところ考えちゃいますよね。そういう、実は世界の形が常識と違う! みたいのやりたいなぁ、と思っていました(笑)
    それだけじゃなく、暦が違うとか、十進数を採用していないとか、グラム、メートル、単位が別物、などなど。
    この世界でも、やっぱりその違いは多岐に渡るんですけど、それを作中で出すのは止めました。
    読んでて混乱するだけなので、別に楽しく感じないんですよね……。

    アキラは不遇だからこそ輝く男……。
    悲しい星の元に生まれているのです。