応援コメント

行動方針 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、ありゃりゃ、外れたか。
    でもユミルお姉様と同じ間違いだったから、私は満足です。「我が人生に悔いなあああしっ!」(バカの極み)
    そうか、でも箱庭は何かのギミックには間違いないのでしょうね。今の所損得どちらも存在していて価値が流動的ですけれど、でも天井の穴が監視装置だけではない、将棋の大盤解説みたいな感じ?
    魔導書も謎ですよね、それを誰が置いたか分かりませんが、箱庭をくれた神とは別の神だったとしたら、その神の去就も気になりますし。
    アキラくん、豊かなレジャー文化の国で暮らしてきただけあって、この手の推論や推理は創作物にたくさん触れている分だけ、得意そうですよね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    この時点で十分なヒントが提示されてないので、仕方ないという事で一つ……。でもユミルさんと同じ意見だし、これも一つの正解でしょう!(本当か?)

    大神の思惑にも、ちょっと疑問がなされてきました。
    その全てがミレイユの敵か、味方になり得る大神はいるのか。いたとして、利敵行為に見える行為が、それを証明する手助けになるのか。
    全てが敵だと思っていたところに一石を投じられ、彼女らもちょっと混乱気味。
    アキラはこういう事が得意という訳じゃないのですが、外野だからこそ、ポロっと言った事が真実の傍を突いたりするのかもしれません。