応援コメント

孔を抜けた先は その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、ユミルさんが語るミレイユさんのお話。
    確かに騙されようが利用されようが、分かった時点でリベンジが出来る、そんな自信と実力に裏打ちされた行為なのでしょうけれど、一番の理由はユミルさんも語ったように、それがミレイユさんにとって当然だったから、なんでしょうね。
    何故ならミレイユさんは、今のアキラくんと同じ、日本の文化風習風俗に頭の先まで浸かりながら育ったから。
    だから転移直後は戸惑ったのじゃないかしらと思えますね。

    アキラくん、師匠に似てきたかぁ、そうかぁ。
    この世界の日本人は、元々神格にひざまづきやすい性格というのもあるのかも。それがオミカゲさまからミレイユさんに変わっただけで。
    狂信的、と言う部分だけ、似ているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    はい、まさしくその通りで、ミレイユには日本で生まれ育った倫理観が根本にあります。当然と思う行為は、ユミルからすれば大きな差異で、そしてそれを押し通す強さがあったから尊敬されてる一因となってますね。
    ミレイユは肉体スペックこそ高いものの、最初からレベルMAXでいた訳じゃないので、相当な苦労があって今があります。
    文化や慣習の違いにも、大いに戸惑っていました。

    良いのか悪いのか、アキラも師匠に似てきたようです。
    神格に跪きやすい、というのは確かにそうですね。それがオミカゲ様と関わりが深い、という理由からも来ているんでしょう。
    ミレイユに関わる人は、大抵狂信的になってしまうのか……!?(笑)