応援コメント

神と人の差 その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、最後のミレイユさんのアキラくん分析が、上手く言葉に出来ないけれど、とても温かく、優しく、微笑ましく感じられて素敵でした。アキラくんの為にも喜んじゃいます。
    御子神さまの取説が出来ていないのは、権力構造としてはこの先不安材料ですよね。
    ピラミッド型のヒエラルキーの頂点を二人にする訳には行かず、かといって第二位とするのも違う、多神教に慣れた日本人なら案外フィーリングでなあなあのうちに組織化してしまうかも、ですけど、実際は政治体制の改革になってしまいますものね。宗教国家の宿命であることは歴史が証明していますが。
    案外、鬼対策本部長、みたいな範囲限定の特別職にしてしまった方が上手くいくかも?

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    案外ミレイユも、アキラを悪く思ってないのが分かる一幕でした(笑)

    御子神については仰るとおり、権力構造を揺るがしかねない問題ですから、慎重になっていますね。今の所は保留でお茶を濁してますが、いつまでもそうしている訳にもいかず、かといってピラミッドの頂点はオミカゲ様のみ、という感情は退けられないでしょうし。
    政治体制にも大きな変化が見られるでしょうね。面倒臭がり屋のオミカゲ、ミレイユ両人が、それを飲み込むとも思えず……。
    秘匿したままの方が良いんじゃないか、と思ってそうです(笑)