第9話 婚約者と待ち合わせ(※クレハ視点)

 お昼前。

 私、クレハ・フラウレンは待ち合わせ場所である学園の正門前に来ていました……が。


「張り切りすぎました!」


 どうやら私だけ一足先に来てしまったようです。

 待ち合わせの相手である友人たちや婚約者は、誰も来ていません。

 

「こんなことなら、リュートくんと一緒に来た方がよかったでしょうか……」

 

 彼と二人だとデートの時間まで間が持たない気がしたので、つい逃げるように別行動を取ってしまいました。

 どうせまた、この場所で再集合するというのに。

 ……とりあえず、リュートくんが来るまでに万全を期すため、身だしなみを整えておきましょう。

 私は手鏡を取り出して、少し乱れた髪を手櫛で直します。


「……」


 ふと、視線を感じました。

 なんだか注目を浴びているようです。

 まあ、無理もありません。

 紅羽としての前世を思い出した時から感じていましたが、今世の私の見た目はかわいすぎます。


(前世の私もそれなりに見た目には気を使っていましたけど……これはちょっと次元が違いますね)

 

 まさに異世界のお姫様というか。

 この容姿で15年間も生きてきたのに、改めて鏡を見ると浮世離れしているように感じるので不思議です。

 これほどの美少女が婚約者だったら、リュートくんも好きになってくれるはずです……多分。


「やあ、クレハ」


 待ち人来たる。

 考え事をしていたら、リュートくんが来ました。

 私がここに来てから、数分しか経っていません。

 まだ、集合時間には早すぎるんじゃないでしょうか。


「やけに早いな」

「私はたまたま偶然ちょうど今来たところです。リュートくんこそ、もう来るなんて早すぎませんか?」

「今、君の頭に特大ブーメランが刺さってるぞ」


 ……呆れたような目で見ないでください、リュートくん。

 わくわくしていたら思ったより早くリュートくんが来てくれたので張り切っているだけなんです……と口に出す勇気は、私にはありません。


「クレハがこんな場所にいたら、変に目立たないか?」


 更にからかわれるかと思ったら、リュートくんは別の話題を出してきました。


「私が変な顔をしているとでも言いたいのですか」

「いや、そうじゃない。ただ……」


 なんでしょう。

 リュートくんの態度が煮え切らないです。


「……クレハは人を惹き付けるような見た目をしていると言うか、男が見たら放っておかないと言うか。例え学校の前だとしても、君みたいな女の子が一人でいたら危ないだろ」

「そう、ですか……?」


 君みたいな、とはどんな女の子のことを指しているのでしょう。

 間抜けとか、警戒心が薄いとか、小馬鹿にしているのでしょうか。

 それとも、もっと好意的に解釈しても、いいのでしょうか。


「リュートくんは、私のこと――」

「お、二人とも早いな!」

「ああ。俺たちも今来たところだ」


 私が言い終わる前に、別の大きな声が遮りました。

 リュートくんの視線が、声の先に向きます。

 テレンスさんとフレデリカさんがやってきました。

 危ない危ない。いがみ合っている相手に、弱みを見せるところ……ではありません!

 素直になってリュートくんと仲良くなりたいのだったら、ここは続きを口にしなくては。


「今、何か言おうとしてたか?」

「……なんでもありません」


 間が空いた後で改めて言い直すなんて、私には無理でした。

 せっかくリュートくんが聞いてくれたのに、答えることができません。


「先ほどぶりですね、お二人とも」

「はい。今日はよろしくお願いします。フレデリカさん、テレンスさん」

「はは、今更かしこまるような仲でもないだろ。俺たち四人は、言わば親友だからな」


 挨拶をしたら、テレンスさんとフレデリカさんはにこやかに答えてくれました。

 二人も婚約者同士で、円満な関係を築いていて……私としては、羨ましい限りです。


「それにしても、お二人とも。仲が良いのは分かりますが、随分と早いお着きですね?」

「そ、そうでしょうか?」


 あ。自分でも今声が上ずったのが分かります。


「俺も思った。二人とも、張り切りすぎだよな」


 そんなことを言って、テレンスさんは豪快に笑いますが。


「「張り切ってません(ない)!」」


 私とリュートくんは、同時に否定しました。

 ……こうもピッタリ被るなんて。

 息が合っていて嬉しいような、拒絶されて寂しいような。

 複雑な思いを抱える私をよそに、テレンスさんとフレデリカさんは微笑ましげに私とリュートくんを見ていました。


◇◇◇◇


どうもりんどーです。

ちょっと投稿の時間を変更したいなと思い、次回からは朝の7:18に投稿していきますので、ご認識のほどよろしくお願いいたします。

要するに今までより早い時間から読めるになるだけです。

毎日更新は変わらず続けていきますので、応援よろしくお願いいたします!

少しでも面白いと思っていただけたら☆やフォローなどで後押ししていただけると助かります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る