泥棒が来た 6巻

同じ名前

第1話

キャッチコピーの川岸が、

殺害されていた。


そのキャッチコピーは、百万円以上の

価値が、あった。

その選出になっていた編集部は、

1人が、行方不明になっていた。 


泥棒が来た!!


基本、泥棒のわたしは、買い物が、

上手なのだ。


難しいと思っていた工具を手に入れる


その先に、珍しくない顔が、逃げていくわ。


学者の有名人が、鼻を擦りやがっていた。


泥棒のわたしは、悲しそうに、唸るー。


腹痛のルパンなど、聞いたことが、ないー。


事件の当日になって、腹痛は、治らない


事件現場で、刑事が、目を擦っている。

エリートの水野は、警視庁に

褒められて寝不足と被けている。


ホームズさんを探している。


あの綺麗めのホームズさんのことかー。


はい、なぜかゲーム売り場で、感じる。


そこそこの前向きさで、誘いなさいー。


スマホの呼び鈴ー。


奥の部屋で、クスって笑う泥棒ー。


そんなに、愉快犯が、逮捕なのかー。


ホームズさん!?とどしゃという声ー。


泥棒は、はしゃぐの声に反応する。


ルパンは、服装をこすって、

ホームズですよというー、

顎のしょって外れている。


腹痛ーホームズさん。


いえと返すー。


ある不幸者が、事件を起こした

レストランが、隣の部屋にあって

その際に起こしていた矢先の事件でした。


この後になってから体のび太みたいな


殉職ー。


刑事の1人が、起こした事件でした。


この事件が、まさかの詐欺につながり


レストランは、騒いでいる。


こいつのあだ名という問題で殺害ー。


泥棒だったらどんだけ嬉しいのかー。

この中に、漫画の天才児を

殺害した人物が、隠れている。


やはりは、こての持ち主なのかー。


犯人は、半日で、仕事を済ませて

レストランの中に余裕で、戻っている。


5人ともシェフだった。


鼻がけの良い5人だった。


証言は、渡らない金の問題ー。


違う 馬鹿な天才児なのだー。


そのキャラクターは、天才児なのだー。


ゆえに、青々の狸が、事件解決に

走ろうとも最終回まで、

世界戦争すら起こしている。


まさかこの中に、腕の自信の喪失者がいる。


また羊さんというシェフー。


5人とも深夜まで、料理を通して

油で、塗れていた。


けど、1人は、右手を怪我をしている。


わざとの怪我だとと大きな火傷が、ついて

いる。


もしかして、こいつらは、

同じ出身のもので、あったかー。


刑事が、先に閃いた。


そして、指先に包帯巻いている人に指すー。


レストランに雨が降っている。


影の多いやつが、ひそかに入店していた。


走りー泥棒に来た!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る