どんどんここに入ってくる

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 ようこそ。


 君は頑丈だね。


 なかなか壊れないなんて。


 そうだ、ちょっと暇だったからおしゃべりにつきあってよ。




 何してるのかって?


 壊してるのさ。


 君みたいにやってきたのを。


 殴って、蹴って、なんでも壊す。


 こに部屋に落ちてきたものは、なんでも壊さなきゃ。


 それが僕の日課だから。


 ここはとっても狭いんだよ。


 たくさん物があったら、生活できなくなっちゃう。


 だから壊すんだ。


 殴って、蹴って、色んなものをね。


 でも不思議だ。


 こんなところに物を入れても壊れるだけなのに、なんで外にいる誰かは物を入れてくるんだろう。


 物は大切だよ?


 僕は、生活できないからやむなく壊してるけど、そうじゃなかったら大切にしてるもの。


 物にだって命が、魂が宿るんだからね。


 だからこんなところに、ばかすか物をいれないでほしいな。


 ああ、そうそう。


 名前をまだいってなかったね。


 僕の名前は、ゴミ箱だよ。


 要らないものを捨てる箱さ。


 君もそうなの?


 なんだか丸い鉄の輪がついたダイヤモンド君。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どんどんここに入ってくる 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ