悪魔だった女

saito sekai

納得の結末?

とあるバーでの話。女が一人飲んでいる。其処へ一人の男が近づいて「一杯奢らせて下さい」と誘った。そして男は彼女と自分のカクテルを注文して「とても魅力的なあなたに」と乾杯。そして飲み干したが、それは何故か、余りにも苦いカクテルで、男は悶絶して顔が歪み、口説くどころじゃなくなった。女はなに食わぬ顔をして同じものを飲み、「じゃあね」と帰ってしまった。男の顔はどんどん歪んでゆく…


男はそれ以来、別人として生きることになった。目は鼻の位置に同列となり、口は頬にずれている。眉は耳の際になったのだ。


実は女は自称魔法使いで、バーテンは彼女が飼っているハムスターだった。


ハムスターは聞く。「何で、そんな魔法使ったんだい?」

「私は実は魔法使いじゃない、悪魔だったのよ」「なるほど…目から鱗が落ちたよ」とハムスターは納得するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔だった女 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ