応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじまりの合図への応援コメント

    猫カワイイ~と思ってたら、フェレンゲルシュターデン現象?
    初耳でした。

    更には顔のおばけまで出てきて……。

    色んな方向に話が伸びて、結末が全く予想できませんでした。

    作者からの返信

     月井 忠様
     現象名については、私も最近になって知ったばかりです。
     しかもデマなのに、しっかりとした設定まであるという何とも面白いウソです。
     当初は、猫がじっと見つめて、何か含みを持たせて終わらせる予定だったのですが、最後まで書こうと思い、あのような形になりました。
     無理矢理でも、こんな形にして伝奇にしたい私の悲しいサガかも知れません。
     ご感想、ありがとうございます。 

  • あとがきへの応援コメント

    猫が可愛い💕はじめはkou さんにしては可愛い話だなぁ、と思って見てました。けどやっぱりkouさんだった、と納得の作品。それでも可愛いですねぇ😄
    猫の空中を見るのが合図。それもまた面白い😆

    確かにこのお題膨らませるの大変でした💦イメージ固まっているものをどう自分の作品に繋げていけるか私も悩みました。お題だしたの自分なのに。
    それでも個性をつけてこうやって作品を上げてくださる事に感謝感激です😊
    ゆったりする時間を買い取って下さり本当にありがとうございました。
    嬉しすぎる!

    作者からの返信

     fuusora様
     猫を可愛がるということで、小学生の女の子二人を主役で書いてみましたが、私は会話が下手で難しい。fuusoraさんの三姉妹のような姦しい会話ができませんです。
     まだまだ修業が必要です。
     そうですね。何か、伝奇と結びつけなけれなならないのが、私なのかも。
     フェレンゲルシュターデン現象を題材に、本当に現れたら、どうしよう。と思って書いて、あんな感じになりました。
     今回も楽しく書かせて頂きました。
     この現象を使って書いてみたいと思っていても、一人だとなかなか書けないけれど、企画だと俄然やる気が湧いてくる。
     目的意識を持った共通作業の効果は、凄いですね。
     参加させて頂き、ありがとうございます。