応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話 罪滅ぼしのためにへの応援コメント

    アルテイシアはルイーゼに心の区切りをつけさせるために、あえて土人形を作ったんですね。
    アズールとのやり取りで、目に見えないからこそ、人の気持ちを大切にするというメッセージが伝わってきました。
    魔法を良い方に使えば、こうして救われる人がたくさんできて、アズールもやがて救われる日がくるのではと思います。
    ウーファイアのことが出てきて、考えさせられるお話でしたが、最後の日常生活に戻る二人の姿にはほっこりしました(*^^*)

    作者からの返信

     こよみさん、コメントありがとうございます。

     >アルテイシアはルイーゼに心の区切りをつけさせるために、あえて土人形を作ったんですね。
     おっしゃる通りです。アルテイシアは最初からそのつもりで、ルイーゼの願いを引き受けたのだと思います。

     アルテイシアとアズールのやり取りから、そんな風に受け取ってくださって嬉しいです。
     魔法の使い方もそうですね。彼女たちも魔法具に振り回されてきてしまったので、今はひっそりと生活して、時折魔法が必要な人に使ってあげているのでしょう。
     アズールはまだアルテイシアのように、魔法具と上手く付き合えていない感じがありますが、人のためにそれを使うことに寛容になっていくと、こよみさんがおっしゃるような日が訪れるのではないかなと思います。

     >ウーファイアのことが出てきて、考えさせられるお話でしたが、最後の日常生活に戻る二人の姿にはほっこりしました(*^^*)
     ウーファイアが出てくると、ちょっとピリッとしますよね。これまでシリーズを読んでくださっているからこそだと思いますし、「ウーファイア」というキーワードを作品を越えて気にかけてくださっているのが、有難いです。

     アルテイシアとアズールの日常は、彼らにとっても大切なものなので、「ほっこりした」と言っていただけて、嬉しく思います(*´ `)

     最後までお読みくださり、また温かな評価もいただきまして、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)