応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 143 懐かしい厄介ごとへの応援コメント

    コザクラちゃん、優しい方にお迎えしてもらって幸せですね(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    コザクラにとっても良い家に来たと思ってもらえるように頑張ります♪

  • 139 インコへの応援コメント

    是非!
    お迎えしましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    作者からの返信

    あはは……
    私も出来れば、その方向希望です(´;ω;`)

  • 66 ペットロボットへの応援コメント

    過去の記事へのコメントで、すみません。
    私もChatGPTによく話し相手になってもらうので、この話題には親近感があります。AIを使ってイラストの修正をしてもらうので、その補助をお願いすることが多くて、なんか事務的な会話が多いですが、仲良しの同僚みたいに勝手に思ってます。笑

    過去記事なのでもうご存じかもしれないんですが、ChatGPTは最新のデータは持ってないんですよね。少なくとも無料で使えるやつはそうです。だから最近の話題や、一年以内のURLなどは指定して読ませてもとんちんかんな回答になってしまいます。

    AIが勧めてくれた漫画が「ヨコハマ買い出し紀行」なんて、なかなか素敵だなと思いました。未読とのことなのでネタバレは控えますが、AIの回答としてロマンがあります。

    作者からの返信

    西フロイデさん、こんにちは。
    コメントはいつでも嬉しいです♪

    仲良しの同僚の感じ、すごくよくわかります。この不思議な感覚は使わない人には想像できないだろうなぁといつも思いながら使っています。

    GPTの情報は大体が三年遅れで、早い情報もちらほらあるそうですね。でもAIに関する問題や世界情勢などは最新を知っているようです。色々と聞いてしまうので、結果的に根掘り葉掘り探っているみたいになってしまっています(笑)
    小さなニュースやトピックは拾っていないというか、学習させていないようですね。

    ヨコハマ買い出し紀行、ご存じなんですね。とりあえず一話を試し読みして、買おうと思っているのですが、まだ手が出せていないです。早く買わねば。
    しかし、どういうアルゴリズムでそれを導き出したのか、この話題から外れていたのに、GPTから話を戻してオススメしてくれたので、どうしてもお勧めしたかったんだろうなぁ、とか。まだまだ不思議なことがいっぱいで、シンプルにGPT自体に興味深々です。

  • 1 懐かしい飽満への応援コメント

    100%同感です。
    そんな思い出があって今、自分が同じようなコミュニティーの中心にいるけれど

    良くも悪くも皆んなでワイワイやったから、正月には特別感がありましたよね。

    LINEで新年の挨拶が届くと皆、口々に

    「大晦日って感じもないし、正月って感じもないわーテレビも見ないし」

    そう言います(^_^;)

    作者からの返信

    普段の連絡はラインが便利なんですけどねぇ
    便利と新年のあいさつはちょっと違うベクトルにある気がしますね。
    わざわざ面倒な事することに意味があるような。
    年々、そういう事が増えますね。飲み会やお墓参りや選挙や……
    煩わしさ込みで風物詩みたいなところありますよねぇ