第4話「メンバーを知らなきゃ何も始まらない」

命令によって、クラスを仕切ることにした灰塚。



「灰塚…何か策があるのか?」



「まあ、そうゆうことにしといてやるよ、とりあえず任せろ」



「おい、お前ら、俺の名前知ってるか?

そこのやつ、俺の名前わかるか?」


「え、私?、えっと…灰塚くん…?」


「あ、わかるのか、」


「さっき仙道くんが言ってたから…」



「だよな!そうやって、まだ名前すらよくわかんねえ状況なんだよ!

さすがにこのまま企画を進めなきゃいけないのはきつすぎるだろ!


だから、自己紹介しよう」



自然な流れで、クラスをまとめ、命令も遂行した灰崎。



「灰塚、お前そんなことできるんだな」

「やれって言われたからやるしかねえだろ」

「まあそうゆうことだろうとは思った、」

「うるせえ」

「意外な一面だ」

「仙道、お前だけにはそんなこと言われたくねえボケ」

「ふふ、やっぱり変わらねえな、」



「…仙道…俺はこの企画楽しませてもらうぞ…」




自己紹介が進む、



あまりにも個性豊かなメンバーだ。


男子はスポーツ万能な生徒が多く、女子は芸術性に長けた能力を持っている生徒が多い。


ただ、有名進学校のなかでも上位のメンバーということで、間違いなく勉強ができることは事実だ。



「宮本優香です、特技はバレエです。3歳の頃からずっと続けています。楽しいクラスにしていきたいです。1年間よろしくお願いします!」



「よし、これで全員の自己紹介がおわったな、」




「それで、結局さっきの命令したのは誰なんだよ」


今まで気だるそうにしていた鶴谷が呟く。



「たしかに!」

「そうだよ、誰なんだよ!」

「あの命令はかわいそうでしょ!」


怒号が飛び交うクラス、

そこで、仙道が


「ちょっと待ってくれ!!」


「確かにあの命令は良くないものであった。

ただ、そのおかげでこの企画の現実を把握することができた。

遠藤と小笠原さんには申し訳ないが、ここで犯人探しをするのはやめよう」



「じゃあここからなんもしなければいつも通りに戻るのか?」



「それは違う」


神宮寺が立ち上がる、


「最初に送られたメールをよく読んでくれ、命令は1日1回から5回ってかいてあるはずだ。

ということは、絶対に一回はやらなきゃいけない」



「じゃ、じゃあどうすれば!」



「あの〜案があるんだけど…」



切り込んだのは学年のマドンナとも言われる櫻井麗奈だ。

ルックスが良い上に、幅広い趣味を持っており、誰とでも仲良くなってしまう女子。

そんな彼女の提案は…




「せっかくだし、みんなで同じ命令にしてみない??」



「クラスみんなで集合写真撮ろうよ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る