応援コメント

力の出ない日」への応援コメント

  • 人生が長くなってくると、まぁ死ぬのはさほど怖くなくなっては来ますが、

    病気や身体の故障で苦しいのや痛いのは嫌だし、それへの恐怖が来ますね。

    ましてやそのために他人の世話や介護を受けながらズルズルと不自由に生きて行くなんて、それこそ死んだ方がマシな気になるというものです。

    って訳で結局健康に注意せざるを得なくなり、で結局ズルズル長く生きて行くことになる。

    ♪人生って~えぇえ~可愛~くないですね~♪

    作者からの返信

    現役で働いているうちは仕事のストレスに悩まされ、退職したら、いつ自分は死ぬのか?という恐怖に悩まされ、年齢問わず悩まされるのは、人間が死んでもこの世界は永遠に続くのか?という永遠という時間への恐怖なのかもしれないですが、病気にや身体の故障を起こすとその苦しみに悩み続けるようになるので、まずは健康を維持することが大事だなと思うこの頃です。