地味女は本気出したら美少女です

雷空 瑠璃

地味女子の本気

私はこの私立高校に転校して来た灰雪みずほ。文字通りメガネ女子。そのせいで…

「アハハ!地味ずほちゃーん!このごみ捨てといて~!」

「ああ、はい…」

「相変わらず地味ね~!」

地味なせいで、パシリ・いじりが起きている。本音を言うと、すごく、面倒くさい。

「一回メガネ外して、おしゃれしてみたら~?」

そんなことを言ってくるが、そんなことをして、何の意味があるのだろう。

だけど、私は言ってみた。

「まあ、挑戦してみようと思います。」

すると、いわゆる一群の女子が爆笑し始めた。

「ハハハ‼あんたなんかにできる訳ないじゃない!」

「は?言いだしっぺあなたですけど。」

「真に受けるとかおもろ!」

返答してもこんなだし、本当に意味わからん。イラつく…あ…じゃあ…

やってみるか。


次の日、私はメイクをしてみた。

メガネを外してコンタクトにして、ちょっとだけチークをして、

ヘアアレンジをしてみて、校則上あまりおしゃれはできないけど、

初めておしゃれをした。


私が教室に入ったら、騒がしかった教室が一気に静かになった。

「え…?あんた誰?」

「え?みずほですけど…?」

「有り得ない!あんたがなんでそんなにおしゃれなの⁉」

「スゲー…」

「はっ!」

「みずほ!俺と一緒にカラオケ行こうぜ!」

「いや俺だ!」

  ガヤガヤ

いきなりクラスの何人かの男子からお誘いが来たが、私の答えは一つだった。

「全員拒否します。」

「「「⁉」」」

「何故だ⁉」

「今までいじめたりしてきたあなた方と、関わる気は一ミリもありません‼」


スッキリした。本音を叫んで、今までの不満が一気に放出された。

本音を言うって、スッキリするもんなんだ…!!

私は本音を言うことを大切にして、この学校生活を送っていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地味女は本気出したら美少女です 雷空 瑠璃 @Supairaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る