超人気バンドの美少女のギター担当が学校で陰キャな俺な件について

あさ223@カワセミ

第1話 出会い


大声の声援、光輝くステージに集まる視線、ステージには、ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人のバンドメンバー達。


ボーカルの女性が前に出てきた。女性は162cmぐらいの大きさで金髪で髪は腰まで伸びて降りており、瞳は青い色している。マイクを持ち声を出す。


 「みんな、楽しんでいる?」


観客からとてつもない声援が帰ってきた。


 「よし、次の曲行くよ」


私はそんな声を聴きながら彼女の後ろから見ながら、ギターを弾き始めた。そして、私は思う。


  ついにここまで来た、、、


 ***


俺の名前は獅倉 冷凍だ。そこら辺にいる。ただの陰キャだ。


今年で16歳、高校1年生だ。東京に住んでいて黒髪黒眼でそこら辺にいる普通の見た目でゲームで言うとモブA、、、いや、モブBぐらいだろうか?


まぁ、そんぐらいの普通の見た目だ。と言う事だ。モブはモブらしく教室のにいるとしよう。



 「おーい、冷凍」

 「なんだ? 悠人」


俺に話してかけたのは鈴木 悠人。俺の友人の一人だ。


 「なぁ、知っているか?」

 「何を?」

 「最近、ある女性が話題になったのが知っているか?」

 「知らないな。一体、どんな感じだ?」


悠人は俺にスマホを見せつけながら


 「それは、久連雫石(くれしずく)て言う女性が歌を公開して、それが凄いと話題になってだよ。しかも、歌っている人がな超絶美少女なんだよ。しかも、ハーフなんだよ」


 「それは凄いな」

 「だろ。お前と真逆な人物だよな」

 「そうだが、お前もいえないだろ」

 「それは、ないぜぇ」

 「どの口が言う」


悠人、お前も俺と同じモブ側だ。


 「ひでぇぜ。冷凍」

 「当たり前の事を言っただけだろう?」

 「全くこの野郎」


 「ふぅ」

 「は」


 「フハハハハハ」


 「ハハハハハハ」



俺達はこんな風にバカ笑いを上げる。これが俺の日常だ。


 「次の授業、数学だぞ」

 「マジか。宿題見せて」

 「ちゃんと、やってこいよ」

 「そう言われてもな」


 ***


俺は家に帰り道に着いた。悠人は部活があるから一緒に帰ってない。、、、言いたい事は分かる。あれ? 部活は?、、、そう俺は帰宅部だ。



 シーン


、、、、、、うん。どうしよう。この雰囲気。俺は一体、誰に言ってだろう?


 「 そこの君、危ない 」


 「ぇ?」


大型な犬が俺にぶつかった。


 「ゥ」


一体、なんだんだ?



俺は犬に押し倒された。犬は舌で俺の顔をべろべろとなめられた。


 「あー、大丈夫?」

 「大丈夫じゃないです。助けて下さい」

 「チャーリ」


 「ワン」


この犬、返信しただけで俺をずっとなめている。おい、おかしいだろう。


 「チャーリ、どうしたの?」

 「どうにかして下さい」


おい、今見えたぞ。飼い主、お前、楽しんでいるだろう。


 「ほらほら、チャーリ、ダメでしょう」


飼い主は犬を引っ張り、無理やり離した。


 「大丈夫?」

 「助かりました」


俺が顔を上げて見ると金髪の女性でグラサンを着けている。


 どこかで見たような?



****

作者


見ていただきありがとございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る