第82話 欠陥奴隷は魔性を獲得する

 強化した触手は先端に口と牙が増えた。

 涎を垂らしながら甲高い鳴き声を上げている。

 こいつを操って相手に喰らい付かせることも可能らしい。

 さらに【貪欲な強奪者】を発動すれば力も吸収できる。


 触手は俺の肉体の一部で、傷付くと痛みを感じた。

 ただし再生能力も共有されているため、破壊された時の苦痛さえ我慢すれば、ほぼ無制限に使用可能だ。

 どれだけ切り裂かれようと新たなに生やせる。

 攻撃能力としてはかなり便利だろう。


(だけど、少し物足りないな)


 俺は触手を操りながら考える。

 別にこのままでも活躍するスキルだが、もう少し改造できるような気がした。

 何度もスキルを複合させてきた経験から、そういった感覚が鍛えられているのかもしれない。

 俺はその感覚に従って操作する。



>スキル【炎角】【毒牙】【狂戦士の魂】【骨鉄刃】【紅岩殻鱗】【飛翼】【魔性】【魔王の兆し】【暴食触手】を複合

>スキル【墜貌の怪異】を取得



 何やら禍々しい能力ができてしまった。

 見た目が変わる系統のスキルを集めてみたのだが、想像以上の出来になったようだ。

 俺は少し躊躇いながらも有効化する。


 すぐに全身が変貌を始めた。

 底無しの力が沸き上がってくると同時に、肌が黒く変色する。

 皮膚が脈打ち、滲み出すように暗紅色の甲殻ができた。


 よく見ると鱗のような物も混ざっている。

 そんな混合物の鎧が、軋みながら全身を覆い尽くしていく。

 戸惑っているうちに変化が終了した。


「いい感じになってるわよー。確かめてみる?」


 サリアが水の鏡を生み出す。


 そこに映り込んだ俺は暗紅色の怪物と化していた。

 全身がごつごつとした甲殻と鱗に覆われている。

 隙間からは、赤い光が血管のように漏れ出していた。


 額には燃える角があり、両手からは骨刃が爪のように伸びる。

 背中で動くのは鳥のような翼で、振り向くと数本の触手が尻尾みたいに蠢いていた。


(酷い姿だな)


 俺は驚きと呆れを覚える。

 思ったより醜い状態であった。


 もっとも、戦闘能力は通常時とは比べ物にならないほど向上している。

 力が際限なく溢れ出してくるし、実際は見た目以上の変化があるのだろう。


 詳細を詳しく調べていくと、いくつかのことが分かった。

 このスキルは【屍越の英雄】と同様、さらにスキルを合わせても名称が変わらないタイプらしい。


 今はすべての特徴が全開になっているが、調節次第で一部のスキル効果だけを発現できる。

 各特徴の発現する位置も自由に変えられる。

 その辺りの柔軟性は兼ね備えているようだった。

 この姿だと第三者には見せにくいが、扱い次第ではその心配もなさそうである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る