第52話 欠陥奴隷は英雄を知る

 他の冒険者と合流した俺達は、馬車を降りてついていく。

 周囲の冒険者達は当然ながらざわついていた。

 もちろん俺ではなくサリアを見ているのだ。


 やはり彼女は有名らしい。

 この中には、他の街を活動拠点とする冒険者だっているはずだが、容姿が知れ渡っているのだろう。

 明らかに距離を置かれていた。

 無論、尊敬や憧れといった感情はなさそうだが。


 俺はそんなサリアの隣を歩く。

 ここから魔族の拠点まで、まだ距離があるそうだ。

 馬車の時と同様、会話で時間を潰すことにした。


「俺達は戦闘でどういう役割になるんだろうな」


「遊撃部隊になるんじゃない? ひたすら魔物を蹴散らすことになると思うわよ」


「簡単でありがたいな」


 俺には難しいことはよく分からない。

 いくつものスキルを掛け合わせて作った【大軍師の独壇場】を使えば、なんとなく理解できる気がするも、素の知力に自信がない。

 できるだけ単純な命令の方が嬉しいことには違いなかった。


 魔物を倒すだけなら分かりやすい。

 これまでに手に入れたスキルを存分に活かして戦うだけだ。


 移動の最中、俺はサリアから説明を受ける。

 主な話題は今回の戦いに参加する英雄についてだ。

 標的の魔族に抵抗する主戦力である。

 俺達の位置からは見えないが、軍隊の先頭付近にいるらしい。


 感知系スキルである【看破眼】を使うと、確かに強そうな気配が三つほど発見できた。

 その反応が英雄達だろう。


 彼らの中のリーダー格は"霧葬剣"のニアである。

 魔術の剣の使い手で、霧に変えた刃を拡散させて相手を切り裂くらしい。

 変幻自在の剣術はかなり有名だという。


 参謀役なのが"血杖"のウィズだ。

 呪われた杖を扱う女魔術師で、定期的に血を吸わせなければ杖に殺されるらしい。

 ただし、血を吸わせ続けると絶大な力を提供されるそうで、そのような武器を使いこなす英雄だそうだ。

 戦闘では血を操る術に特化しており、能力の特性的に大規模な戦場ほど真価を発揮とのことだった。


 苦労人と言われるのが"鉄壁"のダンである。

 青い鎧と盾が特徴の大男で、体内の魔力が全身を覆う特異体質を持っている。

 天然の防御魔術であるこれが異様に頑丈らしい。

 その能力を鎧と盾にも浸透させて、決して傷付かない前衛として守りの要となるそうだ。

 ハルバードによる攻撃も地味だが侮れないとの噂で、戦士の憧れらしかった。


 彼ら全員が二級の冒険者であった。

 上は一級と特級のみで、ほぼ最上級と言えるだろう。

 努力では到達できない領域だ。

 十分に英雄と呼ばれる存在に違いない。

 現状、俺が目指すべき三人であった。


(たとえ魔族が相手だろうと、冒険者の補助なんて不要なんじゃないか?)


 英雄達はそれぞれが特殊能力を持つ。

 いくら強靭な魔族でも、まず敵わないと思う。

 きっと高レベルで良いスキルをたくさん取得しているのだろう。


 言うなればサリアみたいな人物が三人いるようなものだ。

 きっと俺の出る幕なんてないはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る