第4話

カールは聖光を浴びて気絶をしてしまった。


いくら柔軟な頭脳を以ていても これまでとは全く違う思考が訳も分からず頭の中に流れ込んだのだから気絶するのも当然だろう 気絶は頭脳の安全弁、ブレーカーみたいなものだ


実際には一秒にも満たない刹那な時間だけど体感としては半日は経過をした感じ


気が付くと天蓋付きのベットに寝かされていた(どこの?)


頭の中は未だに霞が掛かり爺さんとしての記憶と孫のような小さな子供の記憶が重なったり、離れたりを繰り返している(お互いの心が共鳴している様だ)


彩香の名を呼び、ハワードとシンディーを呼んだのだけど誰も来ない あ 彩香? ハワード? シンディー? 自分で呼んでいながら、誰だ? 更に周りを見渡せば壁が無い あ。。。あれ天井もないぞ ここは何処? まだ錯乱は続いている


暫くするとお盆に飲み物を載せて誰かが来たような、思わず声を掛け 尋ねてしまった「此処は何処でしょう!」そのとたん、飲み物を持って現れた人物がまるで手本のようなジャンピング土下座(飲み物が!)を行った。


な。。。。なんだ!


そして肩を震わせて泣き出してしまった 泣きたいのはこっちの方なんだけどな~~


未だに頭の中は爺さんと子供の思考が行ったり来たりしている


暫くすると泣いて居た人が顔を上げた あ 。。 出会った頃の彩香?


その顔は綾小路敬之が一目ぼれで恋をした彩香にそっくりだった 何だか懐かしい


「彩香 どうした 何で泣いて居るんだ 話してごらん」


「本当にごめんなさい 私は女神のディアナと云います。  実は…」


長い沈黙の後にディアナは事の顛末を話し出した 上級神ユピテル様の監督の基、1級神への昇神試験中に次元時空の複合ドライブのミスでバミューダトライアングルを飛行中の綾小路敬之と神身事故を起こしてしまい綾小路敬之の魂をこの世界へ飛ばしてしまった事を話し出した。


初めての経験で女神のディアナもどうしたら良いのか解らなかったようだ 指導教官の上級神ユピテルからのアドバイスで目覚めの儀式の時に教会に来るので その時に状況を話し謝ろうという事にしたようだ。


話を聞いた俺は綾小路敬之としての思考とカール・フォン・アーレンハイトとしての思考の結合が未だにされずに二人で話を聞いているような気がした。


でも起こってしまった事を今更 どうこう言っても仕方がないし 目の前に居るのは初恋の彩香(実は綾小路敬之の印象を良くしようとして初恋の彩香の姿を取っている 。。。 女心は人間も女神も同じである)


その後、二人は今後に付いての話を進めるのだが その前に心を落ち着かせる為に女神のディアナは綾小路敬之にお茶をだした(これも彩香がよく綾小路敬之へ出していた物だ)


段々と心の落ち着きと共に頭の中が馴染んできた。


俺は元の世界(どうやら上級神ユピテル様が管理していた世界の一つらしい)でそれなりに成功し満足のいく一生を過ごして来ていた これからは悠々自適な楽隠居をという時に目の前に居る女神のディアナが神身事故で俺の魂を自分が管理するこの世界まで飛ばしてしまったらしい そして生まれたばかりの俺:カール・フォン・アーレンハイトの魂と結合、元の綾小路敬之の魂が馴染むまで3年の年月が掛かったようだ。


本来の魂は肉体から離れる時に魂の浄化が行われ記憶が消去されるのだけど 俺の場合は魂の浄化がされる前に別の魂と結合されたため 元の記憶が消去されず残っているらしい


綾小路敬之の感覚からすると、この世界は中世のヨーロッパに似ている。


(宗教が尊ばれ電気もなく自然のままの生活 唯一違う事は魔法が使えるらしい)


そう云えば孫の宏が剣と魔法の世界がどうのって云っていたな 楽しいかも


やっと頭の中が一つの思考の基に統一されてきた。


では 今後の話を。。。。 事故には賠償責任が伴う、そして 俺への補償は。。。


賠償責任については どうやら俺の魂は神身事故で飛ばされた時に上級神ユピテル様の一部と女神のディアナの一部を巻き込んでしまったらしい その為 もはや俺は人間辞めますかって事に成っているようだ。


(俺の魂は既に半神であり、修業を積んだ聖職者を遥かに超えた存在になって居る。)


その為に責任として俺は半神であり女神ディアナの眷属にして使徒に成ると告げられた。 


「あの~~ カールさま これからの事ですが、私が管理する世界を視察する時に一緒に行って頂きたいのですが、ダメでしょうか?」


「はぁ~ 分かりました」カールとしたらこれしか答えようがなかった。


カールは女神ディアナのこの一言で視察をする時の供と云う名の運転手になる事が決まった。


どうやら女神ディアナはドライブ系が苦手らしい


次は補償であるが通常人は女神様からの加護は三角から四角なのだが 俺は通常はあり得ない正七角形に成るらしい。  更にオマケとして七角形を象る角の上に二重丸が付くという、この丸は上級神ユピテルと女神ディアナを表すのだとか(おいおい! そんなのを付けて良いのか?)


この正七角形は全てに対し調和とバランスが取れた最も美しい型とされている


また、この七は七つの種族、七つの魔法、七つの武術を表している


【種族】

 ・人族

 ・龍人族

 ・精霊族

 ・エルフ族

 ・獣人族

 ・魔人族

 ・妖精族


【魔法】

 ・火属性(鍛冶や浄化も含む)

 ・風属性(飛行等も含む)

 ・水属性(ケガ等の回復系も含む)

 ・地属性(物の抽出、結合等も含む)

 ・光属性(毒、穢れ、呪い等からの回復系も含む)

 ・闇属性(暗示、興奮、呪い等の状態異常を防ぐ 使い魔も呼出し使役が出来る)

 ・空間・創造属性(アイテムボックス、転移など空間や新しい魔法に関する事)


【武術】

 ・体術(無手系)

 ・剣術(刃物系)

 ・弓術(遠距離系)

 ・馬術(乗り物系)

 ・棒術(刃物系以外)

 ・暗器術(身近なもので身を守り、相手を倒す)

 ・回避術(気配察知、毒物耐性、物理耐性)


更に上級神ユピテルと女神ディアナの加護に使徒しての能力が加わる。結果として俺の能力は


 【名前】カール・フォン・アーレンハイト

 【種族】人間族(今は半神) 【性別】男性 【年齢】三歳

 【称号】伯爵家五男 転生者 女神ディアナの使徒 女神ディアナの眷属

 【レベル】1

 【体力】 3000/3000

 【魔力】 150000/150000

 【能力】 S

かなりやばい能力に俺は軽く引いてしまう(本当に良いのだろうか?)


「あ あの 女神ディアナ様 本当にこんな力を頂いて良いのでしょうか?」


「実はこの力は上級神ユピテル様と女神ディアナである私の一部が結合した結果として仕方が無いのです!  レベル、体力、魔力、能力等は是から更に上がりますよ だから力の暴走には気を付けて下さいね」


「さて 綾小路敬之さんには状況の説明もしましたし賠償と補償もしました。あ そうだ之からはカール・フォン・アーレンハイト君ですね 何かあったらいつでも聞いて下さい 宜しくお願いしますね」


「何かまだ、伝え残した事が有るような気がするが。。。。。。。 ま 良いか!」女神ディアナは極度の緊張から解き放たれ気が緩んでいた。


「最後にカール・フォン・アーレンハイト君 教会に戻ったら知識と精神のアップデートの為に気絶していますけど 気にしないで下さいね  ではこれから本当に宜しくお願いします。 そしてゴメンね!」


目覚めの儀式は覚醒という名の基に賠償と補償をもらい初めてのイベントで人間を辞め女神ディアナの眷属にそして永遠の人生が始まる事になる。


カールが現世に戻って行って、女神ディアナは安堵の溜息をついていた。


上級神ユピテルと女神ディアナが繰り返し行った答弁の中で最上級の部類で謝罪を受け入れて貰う事が出来た。


女神ディアナは緊張の下に臨んだカールとの面談を無事に乗り切る事が出来た。 更に女神ディアナは初めての使徒を得ると共に最も苦手としていた次元時空の複合ドライブの運転手も確保する事が出来た。


もしカールの魂が極悪で最悪の場合は女神ディアナがお気に入りのこの世界を放棄しなければ成らなかった。


即ち、カールをこの世界と共に滅ぼさなくてはならない選択肢も有ったのだ


その場合は女神ディアナは1級神への進級は見送られる事に成っていた。


その意味も含まれ、このカールとの面談は神々の注目を集めていた。 


結果からすれば女神ディアナの1級神(仮)から(仮)が外れる事は遠い話ではなくなりそうである。


その頃、別室で状況を確認していた上級神ユピテルも小さく拳を握りしめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る