33歳忍者系女子と顔面がイケ散らかした佐久間さん~織部コウの遺書~

加賀谷 依胡

忍イケ1年9ヶ月目の新装開店

 おっす、みんな! お知らせだ!

 突然でごめんなんだけど、忍イケ改装からの新装開店するね。いろいろ気になってきたらいろいろ気になってきちゃって。

 非公開含め201話、公開分で194話も続けてきたんですけど、修正しようにも量が膨大すぎて。ひとつひとつ見て非公開にするより、すべて非公開にしたほうが早いと思ってね。だからこれより以前は非公開にしたよ。

 いや~まっこと極端忍者でござる。200話まで公開しておこうかなって思ったんだけど、気になったら気になっちゃう性質なんだな。

 ここまで付き合ってくれたみんなは、1年8ヶ月、201話も付き合ってくれたんだからな! みんな!! ありがとう!!

 そういうわけで、特に変わることはないんだけど、さすがにいろいろ気にせず書きすぎたなって。なんか前にも同じようなこと言ってたね。最近、急にPVが付いたりするからビビっただけ。拙者、ビビりの小心者なんだよ。

 ここから読み始めた人はなんのこっちゃだけど、次回からは、拙者の自己紹介でも改めてしようかな。どうやって遺書が始まったのか、とか。みんなもなぜ拙者が忍者なのかとか忘れてるでしょ。気になるよね。ならない? なれ!!

 まあでも、せっかく1年8ヶ月も続いたんだから、ちょっとずつ確認作業をして、公開できる部分は再公開していこうと思うよ。再公開分は頭に【再公開】って書くから、みんなは読み返さなくていいよ。読み返す人はいないと思うけど。

 とは言え、拙者が変わることは何もないよ。人生に絶望して、世界を嫌って、孤独感に苛まれ、愚痴を溢し、不平不満を垂れ流し、人知れず遺書をしたためる。拙者のそういう部分を非公開にするつもりはないから。ただ“何も考えずに書きすぎた”という点が気になっただけ。

 タイトルの意味がなくなっちゃうし、せっかくだから佐久間さんと織部の物語もいちから始めてみようかな。今度は200話分のプロットを立てているかもしれないよ。

 しばらくは以前の部分も引用して、どうして遺書をしたためるに至ったか、とか書くと思うけど、懐かしいな~くらいに思いながら話を聞いてみて。そのうち、いつもの日記に戻ると思うから。

 忍イケ1年9ヶ月目の新装開店! これからもお付き合いよろしくな!!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る