1月17日

【日々のデータ】


 昨日の広告表示PVは5,550。

 昨日のアドスコアは5,094。

 1月分の広告表示PVは102,438。

 1月分のアドスコアは92,612。


 代表作『異世界で俺だけがプログラマー』の昨日のPVは3,745。


  ◆◇◆◇◆◇


【目標と達成度】


 今朝の『総合の週間ランキング』はランク外。

 今年の最高値は482位。

 50位以内目標の達成度10%。


 『総合の累計ランキング』は推定735位。

 今年の最高値は726位。

 500位以内目標の達成度68%。


 ☆合計は7,299個。

 ☆1万個目標の達成度72%。


 アドスコアは5,094。

 今年の最高値は7,005。

 アドスコア2万目標の達成度35%。


 11月分のリワードが来た。

 肝心のリワードは11,903。

 久々の1万超え。


 年間15万リワード獲得を目標にしてます。

 現在、年間獲得が97,983リワードで、達成度65%です。

 10万は来月突破できそうですね。


 それにしても換金率上がりません。

 12月もこんな感じなのかなぁ。

 ユーザーが増えたのが原因なら嬉しいのですが。


  ◆◇◆◇◆◇


【リワード獲得日予想】


 リワード獲得日予想が当たった。

 次の予想は来月の2日。

 来月の予想も難しそう。


  ◆◇◆◇◆◇

【月4万円、夢のリワード生活】


 今月のリワード詳細。


 広告表示PV   アドスコア   リワード  換金率 換金率%

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

315,925 284,785 11,903 23.9 4.18


 うん、4万にはほど遠い、以上。

 でも1万1千は超えた。


 何かヒット作を出さないとこの状況は改善しないと思う。

 代表作『異世界で俺だけがプログラマー』も頭打ちだから、当分はどうにもならないと思う。


 ヒット作がほしい。

 切実にそう思う。


  ◆◇◆◇◆◇


【昨日の執筆状況】


 昨日は新作にかまけて執筆しませんでした。


 『異世界で俺だけがプログラマー』のストックは0話です。

 『異世界で俺だけがアプリ開発者』のストックは0話です。

 『飢餓の村に永久追放された俺は』のストックは0話です。

 『レベルを上げて通販で殴る【加筆改訂版】』のストックは0話です。

 『ドラゴンの魔法使い』のストックは0話です。

 『魔王討伐失敗のやり直し』のストックは0話です。


  ◆◇◆◇◆◇


【異世界わらしべ長者】

 第56話。


 酒のラベルに掛ける魔法ねぇ。

 そんな事を考えていたらいかつい兄さんがいる一角に入ってしまった。


「すまねぇ、ここは立ち入り禁止だ」


 荒事の予感。

 その時子供が駆けてきた。


 兄さんが子供の襟首を掴む。


「坊主、立ち入り禁止だと何べん言ったら分かるんだ」

「ちょっとだけ。良いでしょ。モンスターの死骸を見たいんだよ」

「俺も見たい気がする」


「そっちの旦那は大人だから自己責任でいいですがね。坊主は駄目だ」

「警備ご苦労様」

「ずるい」


 俺は先に進んだ。

 モンスターの死骸が運ばれてくる。

 象牙より大きい爪とかがある。

 あっちは牙か。

 こっちは肉だな。

 皮もあるな。


 子供としては見たいんだろうな。

 俺は警備の兄さんの所に戻った。


「ご苦労様」

「ねぇどんなのがあった?」


 子供が興味津々だ。


「何にもなかったよ。つまらなかったな」

「嘘だ」

「本当だよ」


 子供は興味を失ったのか、引き返していった。


「ありがとよ。冒険者は気の荒いのがいるから、素材に触られたりするのを嫌がって、暴力を振るったりするんだ」

「それで警備を」

「まあね。これも仕事だからよ。子供除けの魔法がありゃあなぁ」


 子供除けね。

 そう言えばモスキート音とかあったな。

 魔法で再現してみるか。


 俺は声に魔力を乗せた。

 音魔法の感じを掴んだ。


「【サウンドエフェクト】」


 よし、魔法が出来た。

 あとは魔法を込める物と。

 そうだ酒のラベルを使おう。


 そして、モスキート音ラベルが完成した。


「これを貼っておくといいよ。子供が嫌がるかも」

「へぇ、そんな魔法がねぇ」


「代わりに不用品が欲しいな」

「ならこれをやるよ」


 5センチぐらいの牙を貰った。


「ありがとう」


 57話に続く。


  ◆◇◆◇◆◇


【今日のプログラム知識】

 プログラム知識41回目。

 C言語は全角に対応しているようで対応してない。

 表示とかはいけるんだけど、全角を処理する時に半分ずつやらないといけない。

 ようするに一文字につき二回処理しないといけないのだ。

 これが今の絵文字みたいなのなると一文字につき四回だ。

 そしてこれを区別する関数が用意されてない。

 時代遅れ感が凄い有る。

 俺が知らないだけで今のC言語には実装されているのかも知れないが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る