1月15日

【日々のデータ】


 昨日の広告表示PVは5,784。

 昨日のアドスコアは5,241。

 1月分の広告表示PVは89,452。

 1月分のアドスコアは80,737。


 代表作『異世界で俺だけがプログラマー』の昨日のPVは4,479。


  ◆◇◆◇◆◇


【目標と達成度】


 今朝の『総合の週間ランキング』はランク外。

 今年の最高値は482位。

 50位以内目標の達成度10%。


 『総合の累計ランキング』は推定733位。

 今年の最高値は726位。

 500位以内目標の達成度68%。


 ☆合計は7,283個。

 ☆1万個目標の達成度72%。


 アドスコアは5,241。

 今年の最高値は7,005。

 アドスコア2万目標の達成度35%。


 反応はいまいちだが、新作『カキヨム無双』が楽しい。


 先行きが見えないというのは初めてだ。

 読者の反応で展開がころころ変わる仕組みになっている。

 簡単に言うと☆の数で主人公のレベルが変わる。

 プロットを書くんだが大半が役に立たない。


 これはシリーズ化の予感。

 このネタで現ファンをやってみたい。


  ◆◇◆◇◆◇


【昨日の執筆状況】


 昨日は『異世界で俺だけがアプリ開発者』を3話執筆しました。

 今日は休みたいが、2作品のストックが0だ。

 書かねばなるまい。


 『異世界で俺だけがプログラマー』のストックは5話です。

 『異世界で俺だけがアプリ開発者』のストックは3話です。

 『飢餓の村に永久追放された俺は』のストックは3話です。

 『レベルを上げて通販で殴る【加筆改訂版】』のストックは0話です。

 『ドラゴンの魔法使い』のストックは0話です。

 『魔王討伐失敗のやり直し』のストックは6話です。


  ◆◇◆◇◆◇


【異世界わらしべ長者】

 第54話。


 街に着いた。


「ここは迷宮都市」


 案内に子供を雇った。


「うんうん」

「じゃあこっち」


 連れて行かれたのは、商店が立ち並ぶ一角。


「武器屋街」

「そうだ。ロープが欲しい」

「こっち」


 道具屋でロープを手に入れた。

 ロープは重い。

 今のところ魔法と組み合わせて拘束にしか使えないが。

 安全の為だ、常に携帯しておこう。


「次はこっち」


 剣の意匠の看板が掛かっている所に連れてこられた。

 中を覗くと、カウンターがあり、武器を持った人たちが談笑している。

 併設してある酒場では酒盛りが行われていた。


「冒険者ギルド。次はこっち」


 冒険者と思われる人が列を作っている。


「ダンジョンの入口。次はこっち」


 ダンジョン入口の脇にある匂いのきつい所に連れて来られた。

 解体した動物が並べられている。


 市場、違うな。


「モンスター買取所。終わり」


「案内ありがと」


 子供に礼を言った。


「お駄賃」

「はいはい」


 俺は銅貨3枚を渡した。


「へっくしょん」


 子供がくしゃみする。


「寒そうだ。マフラーをあげよう。代わりに不用品がほしい」


 俺は背負い袋からマフラーを取り出した。


「じゃあこれ」


 子供はポケットに手を突っ込みごそごそとやってから、白いチョークを取り出した。

 チョークに魔法か。

 どんな魔法を掛けようかな。


 チョークで輪を描いたら、色んな場所に行けたりするなんて出来ないよな。

 無理だな。

 転移魔法のイメージが湧かない。


 一回でも転移を経験したら。

 って、俺はこの世界に飛ばされてきた。

 でもイメージは浮かばないな。

 無理。


 チョークの魔法はまた後で考えよう。


 55話に続く。


  ◆◇◆◇◆◇


【今日のプログラム知識】


 プログラム知識40回目。

 書く? 組む?

 プログラムを書く。

 プログラムを組む。

 どっちも間違いではない。


 検索を掛けたところ。

 書くはマイナスのイメージなのだそうだ。

 俺的には、組み立てるイメージが強いから、組むの方かな。


 でも書くも良く使っている。

 『久しぶりにプログラムを書きたくなった』とかこんな具合だ。

 使い分けの境界がはっきりしないが、そういう言葉があってもいいかも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る