1月11日

【日々のデータ】


 昨日の広告表示PVは7,165。

 昨日のアドスコアは6,435。

 1月分の広告表示PVは64,633。

 1月分のアドスコアは58,349。


 代表作『異世界で俺だけがプログラマー』の昨日のPVは6,275。


  ◆◇◆◇◆◇


【目標と達成度】


 今朝の『総合の週間ランキング』はランク外。

 今年の最高値は482位。

 50位以内目標の達成度10%。


 『総合の累計ランキング』は推定733位。

 今年の最高値は726位。

 500位以内目標の達成度68%。


 ☆合計は7,268個。

 ☆1万個目標の達成度72%。


 アドスコアは6,435。

 今年の最高値は7,005。

 アドスコア2万目標の達成度35%。


 12月の広告表示PVとアドスコアが、いつの間にかに確定してた。

 アルファポリスが10日なので、それとごっちゃになって良く忘れる。

 確か5日だよね。


 で肝心の数値は。

 12月広告表示PVは280,268。

 12月アドスコアは252,909。


 前年比3.8倍は上出来だと思う。

 次に自分的にはヒット作が出て、フィーバー掛かるのは何時だろうか。

 今までの実績だと、50作ぐらい新作を書いて、良かったのは2作だけ。

 25作ぐらい新作を書いて1つ当たる計算だ。

 うわっ、低確率だ。


 才能のなさをひしひしと感じるが、嘆いても仕方ない。

 気長に行きましょうかね。


  ◆◇◆◇◆◇


【昨日の執筆状況】

 『異世界で俺だけがプログラマー』を3話執筆しました。


 『異世界で俺だけがプログラマー』のストックは5話です。

 『異世界で俺だけがアプリ開発者』のストックは0話です。

 『飢餓の村に永久追放された俺は』のストックは0話です。

 『レベルを上げて通販で殴る【加筆改訂版】』のストックは0話です。

 『ドラゴンの魔法使い』のストックは0話です。

 『魔王討伐失敗のやり直し』のストックは0話です。


  ◆◇◆◇◆◇


【異世界わらしべ長者】

 第50話。

 村に着いた。


「あのー、トチロンの渋抜きしたいので鍋を貸して貰えませんか」

「お前さん、そんな事をしてたら乗合馬車が出ちまうよ」


 そんなに時間掛かるのか。

 さっと茹でてってわけにはいかないようだ。


「魔法があるから大丈夫。たぶんだけど」

「そうかい」


 鍋に木灰とトチロンを入れて茹で始めた。

 いくぞ。

 魔力を込める。

 手ごたえあり。

 コツは掴んだ。


「【アストリンジェント】。これで良いだろう」

「どうかな」


 トチロンを綺麗に洗って、冷たい水にさらして皮をむいた。

 食ってみると渋いが食えない程じゃない。

 村人が穀物の粉を持ってきて皮をむいたトチロンと捏ねて、それから串に刺して焼き始めた。

 味噌みたいな調味料を塗ると香ばしい、良い匂いが漂った。


 食ってみる。


「あつつっ。少し渋みがあってそれがアクセントになっている。甘辛い調味料もグッドだ」

「上手くできたな」

「ところでこの出来た餅は全部食べて良いから、トチロンの代わりに不用品を何かくれ」

「おお、なら」


 持ってきたのは野菜。


「売り物とか食ったりしないのか?」

「形が悪い奴は街では売れない。村のみんなにも分けるが、余っちまう。家畜の餌だな」

「ありがたく貰っておくよ」


 野菜に掛ける魔法は何があるかな。

 おっ、乗合馬車が出発しそうだ。

 乗り遅れたら大変だ。


 51話に続く。


  ◆◇◆◇◆◇


【今日のプログラム知識】


 プログラム知識35回目。

 今日のお題はバッチ。

 パッチと似ているが意味はぜんぜん違う。


 意味は一括処理。

 DOSにバッチファイルというのがあって、これがプログラム開発する時に便利。

 例えばバックアップなんかのコピー命令とかを書いておく。

 実行すればバックアップは完了てな具合。


 使った事のある人は少ないと思うけど、ウィンドウズのシステムでもバッチファイルは使える。

 スクリプトとどう違うのかよく分からんけど、似たようなものだと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る