泥棒が来た 1

同じ名前

第1話

突然の入った場所は、金持ちだった。

裕福で、たぬきで場所になっていた。

その場所には、置いてあった。


遺体が、35歳の男性らしきー。


けど、もう一つは、わたしを探偵と呼ぶ


ルパン三世のまごになっていたらしい

のが、まさかのホームズを

任せることになっていた。


世界は、変わらないのが、犯人より

自分は、探偵らしいことに間違いないー。


メガネで育っていても年齢は、

若くても、かおは、食堂の通りの良い

鼻頭でも泥棒である。


泥棒がきたけど、探偵であった。


泥棒が、きましたと尋ねている。


まさかの展開に驚いていないー。


大阪にいた大宮駅のはずれから5分の位置ー。


あるはずれから泥棒のアラームすらない


こいつは、犯人は、あいつー。


刑事には、予想にして外れもないー。


探偵は、はずれもない刑事は、いうけどー。


あいつは、刑事経済までしかりであった。


肩に襲われていなかったのが、

こいつの狭間に襲われていた。

泥棒は、刑事のいつもドレス騒ぎに

驚いて、スーツですと答えるー。  


泥棒が、来ましたーとなっていない


この遺体は、殺したときは、鍵は閉まっている


いつのまにか列島のような身体つき

驚いて、腰が折れている。

まさかの展開に驚くー。


泥棒は、ホームズを取るように、


これは、サバの落とし穴だー。


あんたは、探偵ですよね。


はい、刑事の勘では、間違いないです。   


そして置かれている犯人は、


6人の中である。


ずっと頭にしてあるのは、盗むのであった。 


こいつの盗みは、やはりは、刑事は

仲間なのかー。


あることに、冴えている顔なのにー。


不憫なのかもしれない。


泥棒は、来たー。


けど、あくまなのに良いし噛まないー。


周りの刑事は、ケイ様にならないー。  


ある沖縄の写真に6人に驚いている。


まさかの魚のポーズは、ある場所で


襲われていた。


泥棒は、来たー。


風呂場にかぎのあとと似ていたー。


泥棒のわたしは、刑事の背中に喋るー。


眼鏡の生活は、長い


水泳のときまでしている。


経歴は、ながいー。


貴重なお宝は、もうすぐにてに入るー。


襲われていた矢先に犯人は意外と


泥棒のわたしより間抜けなのかもしれないー。


針金が、落ちているー。


しかも魚の餌が、ついているー。


襲われていたと思っていたと思われるー。


やはりは、探偵の泥棒は、技術で、測る


警察すは、やはり遅れている。  


さるは、見つかったー。


犯人は、あえてコンタクトの貼りを

知っていた。


まさかは、泥棒は、赤くなっていた。   


ある北野が、犯人だったー。


チャッカーが、ついている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る