最強ハーレムダンジョンを【擬人化】美少女たちと運営しよう! えっちするほど強くなる固有能力も手に入れました

轟イネ

第一章 ダンジョンマスターとジャバウォック討伐戦

第1話 擬人化落とし穴のオト

       ▽第一話 リビング・落とし穴のオト


 死んだ。

 ぼくの十六年間は、まったくの無意義な時間だったと思う。


 ずっとベッドの上。

 いつもあるのは苦しみ、痛み、寂しさ。

 それ以外の何もなかった。夜の病院、無機質なベッドの片隅で――ぼくは孤独に死んだ。


「ああ、神様」


 もしも、もしも来世があるのならば、次はもっと――


「元気になりたいな……」


 それが最期の言葉だった。

 何もかもが真っ暗になり、そして耳朶に響いたのは女性の声。


「良いわ、少年。慈悲深い神は貴方の願いを聞き届けましょう」

「……え?」


 気づけば、ぼくは真っ白な空間に立っていた。病室の病的な白さとは違う、どこか温かで神聖な白一面の世界。

 ボンヤリとした光が、言葉を続けた。


「貴方に次の機会を与えましょう。誰よりも『元気』になれる力を授けて」

「……ぼくは死んだんじゃあ……?」

「さあ、次なる調停者よ。大いなる才能はすでに授けられました。世界のために生きることを許しましょう。貴方の才に見合ったダンジョン小世界を用意してあります」

「ちょ、ちょっとまっ――」


 意識が真っ白に包まれた。


       ▽

 地面に倒れている。

 硬い土の上。病院用の服のまま、ぼくは地面に倒れていた。生まれてから一度も土遊びなんかしたことがないけれども、べつに体験したくなんかなかった。

 とくに生き返った直後には、だ。


「最悪だ……服が汚れた」


 立ち上がって土埃を払う。

 それから全身を眺めて理解する。身体のどこも痛くない。だるくない。血を吐く気配もないし、呼吸に疲れて肩が上下することもない。

 健康だ。

 夢にまで見た健康な肉体だ!


「ありがとう神様!」


 おそらくは異世界転生。

 いや、赤子からスタートしていないので、異世界転移と呼ぶべきかもしれない。が、そのような細かな点なんて気にならない。

 これが夢だとしても、ぼくは今を全力で楽しむのだ。


 さて、楽しむ前に、ここはどこだろう?

 見たところ、どこかの洞窟といった風情である。薄暗い。なんだかジメジメとしており、土と岩しか視界には写らない。

 シンプルな洞窟である。


「ステータス!」


 ネット小説で読んだ展開では、まずはこう叫ぶことがお約束だ。だが、ぼくの期待に反して何も表示されることはなかった。

 健康な肉体を得たとはいえども、チートとかなしに生きていける気がしない。


 そういえば、あの神的な存在は『貴方の才に見合ったダンジョンを用意した』と言っていた。だとすれば、ここはダンジョンなのかもしれない。

 振り向く。

 そこには宙に浮かぶ水晶玉があった。反射的に手を触れてみれば、


『ダンジョン制覇。攻略者クラノ・ユウイチを三代目ダンジョンマスターと認定いたします』


「おお! ダンジョン運営ものなんだね。運動とか経験なかったし良かった」


 剣と魔法の世界でやっていける気がしない。

 宙に浮かぶ水晶(以降、ダンジョンコアと呼ぼう)に触れれば、水晶には無数の文字列が浮かびだした。

 日本語である。良かった。


 ダンジョン名『擬人化ダンジョン』

 保有ダンジョンポイント 100

 ダンジョン作成・編集

 魔物召喚

 罠

 アイテム

 その他

 ダンジョンマスター強化


 いくつかの項目が出現した。

 どうやらこのダンジョンの名前は『擬人化ダンジョン』というらしい。ダンジョンコアに触れた途端、あるていどの知識が脳に流れ込んできた。

 この世界のダンジョンには、それぞれ「テーマ」が存在している。


 このダンジョンの性質は「擬人化」であり、ダンジョンポイントで呼び出すモノが『擬人化』するようだ。

 ちょっとピンと来ない。

 ぼくはこのダンジョンの三代目マスターであり、前任者は全員死んだらしい。


 初代は男性。死因は腹上死。

 二代目は女性。死因は……オークイケメン100人相手を試すわ! ひゃっはー、今夜は最高の夜になりそうね! が最期の台詞だったらしい。

 ダンジョンの記憶によれば、二人とも幸せそうに死んだらしい。


「ど、どういうダンジョンなの、ここ」


 どん引きしつつも、ぼくはダンジョンの力を使うことに決めた。

 いきなり「擬人化」した魔物と相対する自信はない。よく概要を理解できていないことも手伝っている。

 かといって無防備では居られない。


 ダンジョンが襲われれば、今のぼくは何もできずに死ぬのだから。


「まずは罠だね。どうせ強い魔物は呼べないんだし……一番やすい罠でいこう」


 ぼくが選択したのは『落とし穴』である。

 10ポイントを使用して落とし穴を設置する。設置場所は任意で指定できるらしい。なるべく真正面、ダンジョンコアに辿り着けなくなるような場所に設置してみる。


 設置箇所に光。

 あまりの眩しさに目を腕で隠す。しばらくして光が収まり、ぼくが目を開けたところ、そこには罠がなかった。


 代わりにいたのは、己が目を疑うような美少女であった。

 闇夜のような頭髪が、腰まで伸ばされている。その漆黒から覗く顔は、正反対の真白であってよく目を引く。

 ハッとするような美貌。

 純黒の瞳がぼくをぼうっと見つめている。左目の下には泣きぼくろ。


「あら」美しい唇が、嬉しそうに歪む。

「貴方様が私の旦那さまなのね? ……素敵」


 そう言った。

 ぼくはゴクリ、と突如として出現した美少女に息をのむ。だが、黙ってばかりもいられず、緊張とともに言葉を吐いた。


「キミは……誰です?」

「あら、呼んだのは旦那さまでしょう? 私は貴方がさっき呼んだ『落とし穴』……リビング・落とし穴の女よ?」

「……うえええ」


 罠まで「擬人化」するの!?

 というかリビング・落とし穴って何! どうみても普通の美少女であるけれども。


「信じていないのね、悲しいわ。旦那さま」


 がっくり、と美少女は悲しそうに肩を落とす。

 まるで親に捨てられた子どものような顔に、ぼくは慌てて首を振った。こんなに可愛い女の子を疑うだなんて、なんてぼくは悪い奴なのだろう。

 どう見ても、目の前の女の子は立派な落とし穴である。

 いや、そんなわけあるかーい!


「証拠を見せるわ」オトが言う。


 言うと自称「リビング・落とし穴」は柏手を打った。

 その途端、少女の姿が消失してしまう。代わりとでも言うように、彼女が立っていた場所には深い穴が開いていた。


 直径一メートル。

 深さは二メートルと言ったところだろうか?

 ……落とし穴だ。


「え、えっとお……マジです?」


 試すように落とし穴に手を入れてみる。どう見ても普通の「穴」である。


「んっ」


 穴から少女の甘い声が響く。


「そんなところを触るだなんて……大胆だわ、旦那さま」

「ぼくはどこを触ったの……」

「良いのよ、旦那さま。私のすべては旦那さまのもの……好きなところを触って?」

「この穴の好きなところってどこ?」

「えっちなのね」


 マジでただの穴にしか見えないんですけど。

 興奮するよりも困惑しているのですけど。


 ぼくが穴から手を引き抜こうとする、寸前。

 穴が突如として消滅し、またもや美少女が出現していた。穴に突っ込んだままだった腕は、そのまま彼女の下腹部に触れていた。

 下着に手を突っ込んでいる。

 少しだけ湿る指先。

 あっ。


 落とし穴さんの腕が伸びてくる。その両腕はぼくの頭部に回され、軽く抱き締められる形となる。柔らかな胸が、ぼくの胸にぶつかり、押し潰されている。

 少女の唇が耳たぶに触れた。


「ねえ、旦那さま。私をどうしたいの?」

「ご、ごめんっ!」

「うふ……構わないのよ? 私は貴方をドロドロに堕としたいのだもの……」


 咄嗟に身体を引く。

 手を振り払う。

 少女は残念そうに肩をすくめ、それ以上のことはしてこない。ちょっともったいないことをしてしまったかもしれない。


「ところでキミの名前はなんて言うの? ぼくの名前はクラノ」

「名前なんてないわ。ダンジョンから生まれた生物にはね。もしも個体名を欲するのならば、貴方が名付ける必要があるわ」

「名付けイベント……困る」


 病弱だったぼくは、何かに愛着を持つことを恐れていた。だって死ねば何もかもがなくなってしまうし、死ぬことが怖くなってしまう。

 ゲームのキャラだって持キャラは本名だったし、味方に名付けられるゲームなんかは「あ」とか「い」にしていた。徹底していた。結局、ぼくはゲームのNPC「え」ちゃんにガチ恋した過去がある。


 くっ、「え」ちゃんを残して死んでしまうだなんて痛恨だ。

 ともかく、ぼくはそういった経緯から、あらゆる名付けイベントを不得手としている。生前は自分の戒名を勝手に考えていたくらいだ。


 ……悩んだ末、ぼくは簡易に結論した。

 リビング・落とし穴――ゆえに、


「じゃあ、キミのことは『オト』って呼んで良いかな?」

「私が落とし穴だから?」

「うん」

「じゃあ、べつに『アナ』でも良いのよ? いつでも好きなように使えるアナ」

「オトで」

「初めまして『私の』旦那さま……オトよ」


 こうしてぼくは初めての眷属――リビング・落とし穴の『オト』を配下にした。この時のぼくはまだ気づいていなかった。

 これから待つ、ぼくの運命。


 オトとの出会いは序の口に過ぎなかった。

 ぼくの『擬人化ダンジョンでハーレム運営』は、この瞬間から始まっていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る