応援コメント

・断章⑮【“水を見る者”と戦い、“虚空の声”は語り】」への応援コメント

  •  むむむ……確かにそう思われても仕方ないですよね……人間は……。
     しかし、地球ごと滅ぼさんでも。とも思いますねえ……。

    作者からの返信

    こう、人類の問題点を指摘していると同時に「人類の発展の方向性とは全然違う形が宇宙では正しいとされている」みたいな、SF的な存在でもあるんですね、ハイパーマン・ネガ。
    巨大な宇宙人が一族から一度に一人くらいしか地球にやってこない事とかを「ひたすら数を増やした人類とは全く別の数を増やさず質を上げる方向の進化をした」と説明する存在。
    その違いを表すのが怪獣のため人を滅ぼすという行動という訳なのですな。