応援コメント

・断章③【戦後、アメリカ、海軍兵学校】」への応援コメント

  • メキシコの風を感じる。正に真の男……。と、言うわけで笑わせていただきました。

    作者からの返信

    ミスターUSA自身はアメリカ大好きマンなんでメキシコっぽいと言われると怒るかもしれませんが、元ネタ的にはメキシコの風が吹いてますね!
    笑っていただけたのであれば嬉しいです!

  • 笑いました。ところで重箱の隅突きですが。米海軍兵学校では海兵隊士官の教育も行なっているので、感銘を受けて「ガン・ホー」と呟く学生がいても、特に不自然では無いと思います。

    作者からの返信

    笑っていただけたのであれば幸いです!
    海兵隊については、問題発言を連呼してるように何しろ発言者のミスターUSAが大変アレな人物なので、海軍士官になる予定の連中も海兵隊になる予定の連中も雑に一括りにして、そのうえでその二者の間の(特に海軍側からの)「違う、別だ」という感覚を「軟弱!」と切って捨てた……的な感じという事で。