※で、どうだったのか(その2)

 カクヨムコン8、終了しましたね。参加された皆様、大変お疲れ様でした! 読者選考結果の発表はどうやら3月半ばみたいで、応募した側はもうどうしようもないので、ドキドキしながら結果を待ちたいと思います。


 さて、2/7 23:59で読者選考は締め切られた訳ですが、拙作『田舎者でも王都で雇ってもらえますか?』(https://kakuyomu.jp/works/16817330650741408887)の状態がどうったかと言うと……


・PV:18594 (+2341)

・作品フォロー:234 (+24)

・★:235 (+31)

・♥:1,467 (+278)


でした。()内は2/1の状態からの増分なので、残り一週間も順調に評価頂けたと思います。有り難うございました。


 この一週間の間に、読者としてもある程度活動しました。全期間を通して他の方々の作品に対して書いたレビューが27本で、その内6本がこの一週間で書いたもの。なんかもう、人生において一番! って言うぐらい読書読んだ気がする(@-@)。普段IT関係の技術書ぐらいしか読まない自分としては、よく頑張った方かな?


 カクヨムの「新しくなった!」と触れ込みがあった検索機能を使って、色々と読みたい作品を探していたのですが、もう最後の方はどんどん読みたい作品もなくなってきて、且つ疲れてきたのもあって、ただただ検索結果を眺めているだけでした。多分自分にとっては読むよりも書くほうが簡単です。だって、考えてPCのキーボードで打てば画面に表示される訳ですからね(^^;。


 レビューについて、中にはとても感謝されたものもあって……正直あんまり感謝されても恥ずかしいのですが、それでもその作品の作者様から反応があるのは嬉しいですよね。期間中、拙作の各話に頂いたコメントに対しては全て返信するように心がけていたのですが、これはpixivで二次創作に対してやってることのクセなのかも。作者としても読者としても、なかなかシステム上にいる他の作者様、読者様と交流する手段がないので、ちょっとだけでも、と思ってます。


 読者選考期間が終わった今、あとは神のみぞ知るセカイ。人事は尽くした……つもりなので、天命を待つとしましょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る