応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 神戸旅行記への応援コメント

    楽しい神戸旅でよかったですね。
    六甲山も綺麗だったでしょうね。

    作者からの返信

    めっちゃ楽しかったです!!

    また行きたいです!!

    六甲山も行こうかなと思っていたんですが、時間がなかったので行けませんでした😂😂

  • >七階に平野が
    七階?
    七回?


    オリは今年も良さそうですね。
    打の方は問題無いみたい。
    山本と山崎の穴を埋めてくれる投手が出てくれれば万全ですな。

    作者からの返信

    七階やて(笑)

    七回です!

    七階(ショッピングモール)に平野が出てきたら笑いますね(笑)

    誤解させてすいません(笑)

    そうなんです!
    なぜか平野が七回に登板しました!
    オープン戦だからでしょうか?そのあたりはわかりません。

    打の方は今年は凄まじいですよ。西川が入りましたしね。1番〜9番まで全員打てます。

    しかし投手の方は心配です。

    ロッテから今年来た、カスティーヨ、エスピリーザがそこそこ頑張ってくれればいいのですが…。

    宮城、山下、山岡、がいるので大型連敗は避けれるとは思いますが、シーズンが始まってみなければ、なんともわかりません。

    とにかく贅沢な悩みですが、今年も優勝してほしいです。

    編集済

  • 編集済

    一体感を求めたい気持ち、分かるような気がします。
    人と人の魂魄が響き合う瞬間、うれしいですものね。

    いつか気の合う人と巡り会えるように祈っています。
    ちなみに、わたしは寡黙な人が好きです、男女とも。

    作者からの返信

    人と共感したとき、一緒に行動して何かを成し遂げたときほどうれしいものはありません。

    素敵な人といつか巡り会うのでしょうね、僕も。祈ってくださりありがとうございます😊

    寡黙な人が好きなんですね🥰🥰

    寡黙な人のほうが落ち着いていていいですよね!

  • CSとシリーズ第一戦での山本らしからずの失点、この先第五戦・六戦での山本の使い所に悩みますね。

    シリーズは短期決戦なので、名前や実績に捕らわれないで「調子の良い選手」をドンドン使うべきですね。

    心配なのは打線ですね。
    せめて昨日、1点でも取っていれば……
    甲子園ではDHが無くなるので、余計に打線にプレッシャーがかかってしまいます。
    今日は何としても得点して、勢いに乗りたいですね。

    作者からの返信

    たしかに打線が心配ですね…

    昨日はオリックス、ヒット2本しか打ってませんしね…

    流れを変えるホームランでも出てくれたら😅😅

    オリックス、心配ですが頑張ってほしい!


  • 編集済

    オリックスの過去2年のシリーズ経験が物を言うと思います。
    1・2戦が京セラドームなのも有利に働いていると思います。

    あとは、甲子園の大声援に負けない事ですかね……
    甲子園で1勝でもできればたぶん大丈夫!

    阪神は若い選手が多いので、この大舞台で実力を発揮できるかがカギですね。
    良いシリーズになる事を期待しています。

    (個人的には4勝2敗でオリックスかな……)

    作者からの返信

    たしかに過去2年のシリーズ経験のあるオリックスは有利でしょうね!京セラドームで4試合できることも有利です!

    甲子園の大歓声はオリックスにとってはかなり不利です。独特の雰囲気に呑まれないことが大事だと思います。

    戦力的に見たらオリックスが有利かも知れませんが、阪神の応援が凄いので…。😂😂あの空気にやられてしまいそうですね😅😅😅
    京セラも阪神ファンの方のほうが多いかもしれません😅😅😅

    阪神はCSの勝ち方からみても、勢いが凄いので、オリックスは苦戦するかもしれません😂😂

    僕にはオリックスを信じることしかできませんが、オリックスに勝ってほしいです!

  • はじめまして。
    私も゙統合失調症で闘病生活を送っています。
    書くことがセラピーになっています。
    これからもよろしくお願いします。

    作者からの返信

    こちらこそはじめまして!

    書くことはセラピーになりますよね!わかります!  

    これからもよろしくお願いします!!

  • 「もう自分は大丈夫だ」と思って無理をしないでくださいね。

    少し心のバランスが崩れただけでフラッシュバックする事があります。

    何事も平穏無事に過ごす事が大事です。

    作者からの返信

    たしかに無理すると再発するかもしれないですね。
    おっしゃるとおり、平穏無事に過ごすことは大切ですね!


  • 編集済

    よかった、本当によかったですね~、久石あまねさん!!(´艸`*)
    そうですよ、誠実に一所懸命に生きているから治してくださったんですよ。

    だれも見ていないような気がするときがあっても、きっと見守っています。
    これからもどうかやわらかな気持ちで自分の道を歩んで行ってくださいね。

    作者からの返信

    くるをさん、コメントありがとうございます😄😄
    僕はいつの間にか病気のことを考えなくなっていました。うれしいです。
    小説やエッセイを書くという趣味ができたからかもしれません。
    そこで出来た仲間の存在も大きかったように思えます。

  • 第26話 野球観戦日記への応援コメント

    プロ野球を生で観たことがありません。
    きっとすごいどよめきなんでしょうね。
    最高の一日でよかったですね~!!(´ω`*)

    作者からの返信

    ファンの歓声がすごかったです😄😄
    良い一日でした✨

  • 第26話 野球観戦日記への応援コメント

    マジック4!
    大阪決戦が近づいてきました!

    作者からの返信

    大阪決戦見たいですね!
    もしそうなったら、大阪はめちゃくちゃ盛り上がりますね😄😄

  • そうですそうです、あまねさんはこの世にひとりだけの存在ですから。(*^-^*)
    充実しているように見える人たちも、それぞれ悩みを持っているのですし……。

    作者からの返信

    みんなそれぞれ悩んでますよね。
    自分一人でつらくなっていてはいけませんね🍀🍀


  • 編集済

    考え、考えつづけてここまで来ましたが、いまだに答えが見つかりません。(^^;

    仕方ないと思います、法然上人や親鸞聖人ら高僧も悟りを開けなかったのですから、生きている限り、考え悩みつづけていくしかないのが人間のようです。

    作者からの返信

    どうしても考えてしまいますよね。
    なるほど、生きている限り、考え悩み続けるのですね。
    高僧でも悟りをひらけなかったのですから、僕なんかが悩みから抜け出すのは無理そうですね。
    これからは悩んだとき、まあそんなもんだ、と思うようにします。
    そのように考えるのが、僕は一番楽かもしれないです。
    それか、人に相談するのも良いかもしれませんね。

  • 第22話 飛騨高山旅行記2話への応援コメント

    何十年も前に高山に行きました。
    祭り屋台がすばらしかったです。

    喫煙室、それはいやでしたね~。💦

    作者からの返信

    そうですか!!
    禁煙室に変更してもらえばよかったです!


  • 編集済

    たしかに恋愛は、成就しても壊れても、いずれもストレスになりますよね~。
    だからやめておきなさいというのは、プロとして正しいリードなのかも……。

    ただ、涙が湧いて来てしまうのです、青春なのに、本人の責任ではないのに。
    久石さんは聡明な方で、冷静な自己分析がお出来になるだけに、それだけに。

    作者からの返信

    聡明なんて恐縮します。恋愛は難しいですよね。恋愛していないとなんか人生損しているなと思ったりします。ケースワーカーさんからはいつか久石にもパートナーができると言っていただいています。

  • 第20話 飛騨高山旅行記1話への応援コメント

    いつでしたっけ、名古屋駅で買った季節限定の雲丹&蟹弁当、最高でした~。🦀

    作者からの返信

    そんなお弁当あるんですね!!
    おいしそうですね😄😄

  • しんどさには血圧とかホルモンなども関係しているかもですね~。(´-ω-`)
    ひどく体調がわるいとき、血圧を測ったらすごく高かったことがあります。

    作者からの返信

    血圧とかホルモンとかもしんどさと関係あるんですね!はじめて知りました!
    高血圧には注意しないといけないですね!  

  • いつも応援しています~。(´ω`*)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    その言葉が一番うれしいです!

  • 貴重な経験則に基づくアドバイスをありがとうございます。m(_ _)m
    悩みは年齢に関係ないので、いつも①②③にスタンバイしてもらいます。

    作者からの返信

    いえいえ!
    くるをさんにそんなこと言われるなんて恐縮します!
    素人のトンデモ対処法ですので!!


  • 編集済

    第12話 宿命への応援コメント

    わたしも主治医に全部の悩みは話せていません。(^^;
    久石さんは高校時代のことを話せてよかったですね。

    作者からの返信

    話せていろいろ明らかになりました。
    悩みは人と話すことで整理されるのだなと思いました。


  • 編集済

    とても貴重な情報を詳細に記録してくださってありがとうございます。(*'ω'*)
    なかなかここまでは教えていただけませんから、救われる方も多いのでは?

    作者からの返信

    少しでも多くの方の役に立ちたいという思いで書きました!
    そう言っていただいてうれしいです!

  • 1 某ラジオで似たようなレシピを聞いたな
    2 ま、基本だな
    3 ソースは中濃が好き、量は少な目に
    4 マヨネーズは神の調味料

    作者からの返信

    マヨネーズは神すぎます!!(笑)


  • 編集済

    柔軟剤のきつい匂いに具合がわるくなる子どもが続出しているので、保護者に「濃い匂いの商品は使わないでださい」と通知した学校があると聞きました。

    わたしは体臭は気になりませんが、人工的な匂いが強いと頭が痛くなります。
    久石あまねさんは大人になって体臭から解放されてよかったですね。(´ω`*)

    作者からの返信

    そんなこともあるんですね!

    本当に解放されて良かったです!

  • 楽しい京都旅行でよかったですね~。
    美味しいものもいっぱい食べられて。
    読者も幸せな気持ちになります。!(^^)!

    作者からの返信

    京都、めちゃくちゃ楽しかったです!(笑)
    また行きたいです! 

  • 薬と本、たしかに!!(´艸`*)
    わたしの主治医は、絵を描くことも勧めてくれます。
    下手でもいいと言われますが、あまりに下手で。(笑)

    作者からの返信

    絵、いいですねぇ!
    僕もカウンセラーに絵をすすめられたことあります!

  • 多くの出来事の底には嫉妬があると思います。
    わたしの子どもも同様な目に遭いました。💧

    だれかに話す、聞いてもらう、相談する、とても大事ですよね~。
    いまのわたしは、月に一度は心療内科医に話せることで救われています。

    作者からの返信

    誰かに相談したり、人に頼ることは、いけないことだと思っていました。
    僕は間違っていました。
    今はよく相談をします。
    なので悩みはほぼありません。
    相談はめちゃくちゃ大切だと思います。

  • 同意します。
    弱い自分が恥ずかしいとか
    相手の負担になるとか
    どうせ理解してもらえないとか
    そんな事を考えないで
    相談するべきです

    話を聞いてくれるだけでも
    だいぶ救われます

    作者からの返信

    当時の僕は相談することは恥ずかしいことだと思っていました。妙に強がっていたのです。
    でもそれは間違っていました。 
    相談すべきでした。
    もしかしたら、相談していたら病気にはなっていなかったかもしれないなと、ふと思ったりします。


  • 編集済

    >また二人の人が僕のことについて話している対話形式の幻聴もありました。
    あ、なんかわかるなぁ〜

    幻聴と言うか、相手の考えが直接頭に響いてくる感じ。(テレパシー?)
    怖くて、一度も相手と答え合わせをした事が無いが…


    幻聴ヨリ、ドッペル君(?)や誰も居ない方向からの視線をヨク感じていたな。

    作者からの返信

    相手の考えが直接頭に響いてくる感じ(相手の思考が自分の脳みそに飛び込んでくる感じ)は僕もありました。

     またそれとは逆に自分の思考が相手にテレパシーとなって勝手に伝わっている感覚もありました。なので当事者としては自分の考え(思考)が自分の意志に反して勝手に漏れている感覚になり、プライバシーが侵されている感覚によくなっていました。

     統合失調症に関しては症状が山ほどあるので、他の症状に関しても書いていくつもりです。

     また書くので、見てください!

  • わたしが通院している心療内科に思春期外来があります。
    朝、予約札待ちで並んでいて、ときどき話します。(*'ω'*)

    作者からの返信

    病気の人と話すと共感することが多くて楽しいですよね!!