応援コメント

第211話 減点対象」への応援コメント

  • 蛙化現象。はじめて聞いた。でも、それまで夢中でいたやつが付き合った時から冷めるって、あるこっちゃあるね。
    追っかけるのが好きな困ったちゃん。振られたほうがいいなんて、思うよ。

    作者からの返信

    それがね。
    もともとの現象は、もう少し深刻らしい。
    冷めるとか嫌いになるとかじゃないんですって。
    意味もなく相手に嫌悪感を抱くんですって。
    生身の異性を意識した途端ダメになるみたいな?

    現在、若者の間で流行っているらしい『蛙化現象』は、恋に恋してるだけの困ったちゃんなのだろうけれどね。

  • リアルに蛙になっちゃったやつ!(笑)
    蛙化現象ってそういう意味なんですか。
    付き合い始めたら嫌な面も見えるのが普通だし、何なら結婚したらそれのうん万倍は嫌な面が見えるわけですが。
    恋に恋してるんですかね。完璧な人間などいないというのに...( = =) トオイメ目

    作者からの返信

    実際に蛙になってたら、さすがに自分でも気付くでしょうから、そう見えるだけなのでしょうけれど……。

    だね。
    恋に恋してるというより恋する自分に酔ってるだけな気が……。