応援コメント

第85話 人畜無害」への応援コメント

  • 人畜の対象外、人でなし……うまい!!
    そうっすよ。いじりも度を越せばいじめでして、いじめる奴は人でなしです。
    人畜無害な人って怒るとめっちゃ怖いですし。敵には回したくねぇ。

    作者からの返信

    人畜の対象外=人でなし。
    そこからの発想だったのでね。

    人でなしになるまえに、ビシッと言ってくれる人がいるとね。
    本人の資質にもよるけれど、人でなしにならずに済むことも……。

    うん。
    普段怒らない人が怒るって、相当な怒りですからね。
    めっちゃ怖い。

  • 人畜の対象外になったって言葉いいよね。
    こういう人、いるね。どこまでも追い詰めてくるおバカさんは、何がしたいって思うことがあるよ。

    作者からの返信

    言葉をほめて頂き、ありがとうございます。
    文章力は無いが、言葉へのこだわりはあるのでね。
    とても嬉しいです(#^.^#)

    何かと絡んでくる人ってさ……。
    そもそもは、自分の問題だからね。
    自分の中で解消できないナニカを他者で解消しようとして……。
    思い通りにならない展開にイライラがエスカレートみたいな感じかなぁっと思ってる。

    作中の僕は、仲良くなり方がわからず、満たされない欲求をぶつけてた。って感じなのだけれどね。