応援コメント

第53話 アリ」への応援コメント

  • 確かに。知りもしない相手を嫌う理由は無いなぁ。
    そういう、フラットな目線で人間関係をスタートできる人って素敵です。

    作者からの返信

    見た目とか噂とか……ね。
    本質とは、かけ離れていたりするからね。
    話してみて「ダメだ」っと思うのは、また、別のお話しだしね。

    でも、女子グループは難しいよね。
    そのグループ自体が嫌な感じだと、個人的に良い人でもグループで見ちゃうからね。

  • 嫌わない人、含蓄があるなあ。でも、万人を好きになるのなかなか大変だけど。劣等感の強い、すっごい気分やの人とか、本当に疲れるって思うよ。

    作者からの返信

    「知りもしない人を嫌う」って意味でね。
    知ったうえで、苦手っていうのは仕方ない。
    人には相性っていうのもあるしね。

    でも、本当に素敵な人は、苦手な人でも、語弊はあるけれど、上手にあしらえるんですよね。
    私には真似できないけれどね。

    編集済