応援コメント

第49話 取扱説明書」への応援コメント

  • URLを見るにはまずネットに繋がらなきゃなのに、なんて取説だ(笑)。
    昔はネットに繋ぐの大変でしたよね。
    今は業者が繋いだ後にWi-Fiの機械だけ何とかすりゃいいから~。
    でも、取説はコトさんがコメ欄で書いてる通り、QRで見なきゃならん。
    紙の取説、つけてくれ~。

    作者からの返信

    普通、ネット回線は、PCを持ってる人が繋ぐww
    PS3だけって言ったら、回線屋さんのお兄さんも「え?」ってなってたものww
    恐らく、私は、レアケース。
    でもでも~取扱説明書は、もっと分かりやすくしてほしいなり~。
    うむ。
    最近は、繋ぐのが楽になった^^
    ってか、新しいゲーミングノートPC。
    前のPCから引き継ぎ作業無く、全部引き継がれておったミラクル。
    (ワンドライブ?クラウド?わからんけど、どっかにあったヤツが勝手に引き継がれる仕様になったんだろうな)
    おっしゃる通り、Wi-Fiの接続設定くらいしかしてないww
    楽になったものよのぉww

    だがしかし!
    そうなのよ~。
    最近は、QRコードだけなのよ~。
    どんどんアナログ人間に不親切な世の中になっていく;;

    編集済
  • 繋がらんことには、そのURLも見られん。ほんとそうだよね。
    それに、解説書って翻訳で、書いてる本人も理解していないってこと多いから、意味不明だよね。

    作者からの返信

    最近はね、ペーパーの取扱説明書が無いことも。
    QRコードがついてて、そこで見ろ。的な。
    いぁ、世の中の人みんながスマホ持ってる訳じゃないからね。