第2話 神様との対話

僕は、意識を取り戻した。


「えっ!死んでないの!?」


「死んでおるよ。」


「えっ!誰?」


真っ白な世界の中に1人の老人が居た。


「わしは、神様じゃ。」


「神様?」


「そうじゃ。」


「へぇ〜。神様って、本当に居るんだ!」


死んだ事は、覚えているから本当に神様なんだろうと思った。


「で・・・!?俺は、どうなるの?

記憶を無くして生まれ変わるの?」


「まぁ。普通は、そうじゃが・・・

お主は、異世界への適性があるから異世界に転生してもらいたいのじゃよ。」


「えっ・・・!」


「どうじゃ?記憶を持ったまま異世界に生き返るのは、嬉しいか?」


「いや、!嬉しく無い。

出来れば、記憶を無くして人間以外の動物にでも転生させてくれ!

いや!ヤッパリ!!生き返らせて、もらいたく無い!!!このまま消してくれ!」


「なに!?それは、ダメじゃ!」


「何で?」


「やっと異世界に転生させられる者を見つけたのじゃ!それを逃す訳には、いかぬ!」


「いや!俺の気持ちも考えてくれよ!!!」


「ダメじゃ!お主は、異世界に転生してもらう!

魔王から世界を救ってもらわねば困るんじゃよ!」


「知らん。ふざけんな!」


「そう怒るな。その代わりと言ったら何じゃが・・・

お主には、好きな能力を一つつけてやる」


「いらない!このまま消してくれ!!!」


「頼むよー。1つとは、嘘じゃ!嘘じゃ!

全属性魔法と魔力無限、鑑定スキルをつけよう。」


「いらない。消してくれ!」


「なら!これなら、どうじゃ!!!

聖剣と伝説の防具、伝説の盾、空飛ぶ靴、魔王を倒す為に必要な武器を全てじゃ!

ついでに錬金術も付けてやろう。

これで、どうじゃ!!!」


「いや!魔王と戦いたく無いから。

てか!もう、働きたくないんだ!」


「だめじゃ、だめじゃ、だめじゃー!!!」


「いや!強制かよ!!!

俺は、今で ず〜と仕事を強制させられて来た社畜なんだ。

それで死んだし、やっ・・・と!

休めるんだ!そろそろ休ませてくれよ。」


「それは、分かってるのじゃが・・・

こちらにも事情と言うものがあってだな・・・!」


「お互い大変だな・・・。」


少し2人は、沈黙を続けた。


そして・・・


「なら、これならどうじゃ?」


「なに?」


「育てれば魔王を倒すことの出来る魔獣の卵じゃ!

お主は、戦わなくてもすむじゃろ!」


「うん、生き物を育てるのって、結構大変なの知ってる?神様。」


「う〜・・・むぅ。」


「あ!

神様!1つ聞いていいか?」


「なんじゃ?何でも聞くがいい。

お主が、異世界に行ってくれるなら何でもするぞ!」


「あ・・・。あぁ。

まぁ、いい!異世界では、過去に魔王を倒した者は居るのか?」


「古き者の中には、沢山いるが・・・

それが、どうしたのじゃ?」


「そいつらが、生きていたら今の魔王を倒せるのか?」


「可能じゃろうな!」


「そうか、分かった。」


「何が分かったのじゃ?」


「いや、特に意味はない。

他にも聞きたい事が、あるんだけど・・・。」


「なんじゃ?何でも聞くがよい!」


「異世界での医療は、どうなってるか教えてくれ!」


「そうじゃのー。

医療は、回復魔法に頼りっきりじゃな!」


「やっぱり。そうか・・・

回復魔法は、どこまで直せるんだ?」


「まず!初級の回復魔法は、傷の手当てじゃな!

上位回復魔法になると千切れた腕や足があれば、くっつける事が出来る!

聖級ともなれば、無くなった部位を生やすことも出来るな!」


「へぇ〜。じゃー仲間が怪我しても俺が聖級回復魔法を使えれば、大分助かるな!」


「そうじやな!なんならそこら辺は、付けておくぞ!」


「もう一つ聞いていいか?」


「なんじゃ?」


「回復魔法で、死者蘇生は出来るのか?」


「死んだ者を生き返らせる事は、回復魔法では出来ん!

しかし、死者蘇生のスキル持ちならそれも可能じゃのう。」


「へぇ〜。なら、その死者蘇生のスキルを俺にくれ!

そしたら異世界に行ってやる!」


「おおー!そうか!そうか!そんな事で

あれば、お安いご用意じゃ!」


「あと、もし仲間が俺の知らない所で死んで!何年も経ってしまった時は、どうなる?」


「そうじゃのう・・・。なら、時の魔法も授けよう!

これなら時間が経ってしまった者も生き返らせる事が、出来る!」


「ああ!それは助かる。

それなら転生されても文句言わないよ!」


「良かったわぃ。では、お前の気持ちが変わらん!うちに転生させてもらう事にするぞ!」


「分かった。」


「おまけじゃ!初めに言った魔法とスキルと装備もつけてやろう。

頑張って、魔王を倒すのじゃぞ!」


その言葉を聞くと太郎は、意識が薄れていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る