Tokyo Final ――東京決戦――

 ディスプレイに表示される順位表の順位は、先頭こそフィエスタなものの、i20とミラージュもしぶとく食らいついている。

 3台きれいに編隊走行をしているようでもあった。

「……思った以上に食らいつかれているな。ってゆーか、思った以上に飛ばしすぎじゃねーか?」

 裏でメンバーとともにノートPCを眺める優は、ぽそっとつぶやく。

 レース前、ヤーナは、

「ぶっちぎりだよ!」

 と威勢のいいことを言っていたものだったが。

「飛ばしますねえ」

 優佳がはらはらするように言う。ソキョンたちもうなずく。

 i20とミラージュがかなりのハイペースでフィエスタを追う。ディスプレイに表示されるタイムは、予選のときより半秒ほど速い。

「最初からガンガンいって、Honey Bearにプレッシャーを掛ける、って龍一言ったけど」

「イチかバチかの一発勝負、ですね……」

 逆転の機会は、この第2レースにしかないから、なおさら後悔しないよう、馬鹿正直にガンガン頑張りたいと、龍一は言ったものだった。

 相手のミラージュカーは見えないが、ディスプレイには順位表があり、タイム差も表示されている。順位こそまだ変わらないものの、タイム差は詰めている。

 100インチ大型ディスプレイやウェブ配信では、3台の拮抗した走りが映し出されて、時には重なっているようにも見えて、第1レース以上に互角の闘いを見せていた。

「……くッ!」

 ある左中速カーブで、ミラージュのリアが流れ大きくカウンターを当てざるを得なかった。カウンターを当て、ミラージュは派手なドリフトを決めたように見えるが、そうではない、ミスをしてオーバーステアを出してしまったのだ。

 どうにか立て直したものの、1秒以内のところにいたのが、そこから離れてしまった。

「……Honey Bearより自分にプレッシャーを掛けすぎちゃったみたいね」

 ソキョンは眉をひそめてしまう。

 と思ったら、

「……あッ!」

 とある右ヘアピンカーブで、フィエスタは突っ込みすぎ、やむなく急ブレーキを掛け、大幅な減速を余儀なくされ。立て直してカーブをクリアするも、ミラージュに追いつかれi20に少し引き離されてしまった。

 順位表のタイム差の変動から、フィチと龍一はヤーナがミスったのを察した。

「作戦効いてる!?」

 ソキョンたちの心にわずかながら希望が芽生えた。

(だめだ、これ以上飛ばしてたらもたないッ!)

 i20のペースが落ちた。いや、それまでが飛ばしすぎも飛ばしすぎだったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る