Tokyo Final ――東京決戦――

 ホテルはチームで予約してあり、龍一、優佳に、フィチとソキョンたちはそのホテルで合流する段取りだった。

 金曜の夕時だった。

 Forza E World GP以来の再会だ。ホテルのレストランでテーブルを囲み、再会を喜び談笑の花を咲かせた。

 翌土曜日の朝。身繕いと朝食を済ませ、マイクロバスに乗り込む。

 アリーナまでは手配したマイクロバスで送迎されることになっている。

(東京は、都会だなあ)

 地方在住の龍一は、東京の規模に毎度感心させられてしまっていた。本当に同じ国なのか、と思ったりもした。

 アリーナは、この土日はPC及びゲーム機器の展示会が開催され。大会はその一角で日曜日の午後1時半開始の予定だ。

「おおー」

 思わず声が出る。到着し、アリーナに入れば、参加各社のブースの装いのきらびやかさや来場者の多さや賑わいに、思わず感心させられる。もちろん、まだコロナ禍なので、入場にはマスク着用が義務付けられているので、来場者やスタッフはマスクを着用していた。

(やっぱり東京は、違うなあ)

 展示会場の一角とはいえ、これはまたギャラリーも多く盛り上がる大会になるのではと想像させられた。

(ってゆーか、オレ田舎者丸出しだなあ)

 ふとふと、そう思った。

 大会が開催されるブースにやってきた。大きな黒いパネルが並び、中を隠している。まるでブースが大きなブラックボックスのようだった。

 この中に、大会で使用するシムリグがあるという。

 ほぼ同時に、赤い装いの一団がやってくる。レッドブレイドだ。

 それぞれが目を合わせ会釈しざまに、火花が散るような弾けたものが空気中に漂った。

 ヤーナは半そでシャツで左腕のファイヤーパターンのタトゥーを惜しげもなく披露している。会場内は暖房も効いているので、半そででもいられる。

 多くの人々は儀礼的無関心で通り過ぎてゆくが、内心注目してしまっていた。が、中には、

(あ、シムレーサーのハニーベアだ!)

 と気付く人もいた。タトゥーが目立つので気付きやすい。だが幸いに、これも気遣いのスルー。おかげでわずらわしい思いをせずに済んだ。

 大会主催のスタッフもおり、その代表の人物の、スーツ姿の女性が両チームに対し会釈する。

「はじめまして。試合を主催するHOM電気(エイチ・オー・エムでんき)の代表取締役、北条えいこと申します。どうぞよろしくお願いします」

 龍一の母親くらいのその女性、北条は丁寧に会釈し挨拶をして。

 チームメンバーもそれぞれ、自己紹介しながら、こちらこそと挨拶を返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る