New Challenge ――新たな挑戦――

 ところかわって、日本のどこかの地方都市のアパート。

「うわー!」

 龍一は両目が×マークになりながら、愛機ミラージュを橋から落としてしまった。

 哀れミラージュはどぼんと川に落ち、夕陽の紅い陽光降り注ぐ川にて、どんぶらこと流されてゆき、画面は暗くなって。

 Do not finishedの赤い文字の表示。

「やっちゃった……」

 夕方のウェールズのコースの、ゲートクラッシャーモードコースの真ん中ほどにある川にかかる橋。

 この橋の両端にゲートが左右交互に置かれていて、ミラージュを蛇行させながらゲートを壊していっていたのだが。ハンドルさばきをミスして、川に落ちてしまったのだった。

「沈下橋ぃー? なんで欄干ないんだよー」

「文句言う暇で、やり直し!」

 ヘッドセットから、よく通る女性の声がする。ウィングタイガーのオーナー兼監督のチョ・ソキョン(曺小絹)だった。

 初めて会った時は伸ばした髪を金髪に染めてK-POPアイドルのような装いだったが、最近は髪を染めず黒髪に戻っている。

 が、韓国語なのでわからない。とっさにもうひとりの女性、江洲葉優佳(えすは・ゆうか)が通訳する。

 ビデオチャットをつなげて、ソキョンは韓国にあるチームの拠点でノートパソコン越しに龍一の走りを見ていた。

 龍一は韓国のチームに所属しながらも日本にいてのリモート所属だった。

 つながっているのはソキョンと龍一、優佳だけではない。フィチも自宅にてビデオチャットをつなげて、自分のシムリグで走り込みをしている。

 もうひとり、江洲葉優佳は東京在住のマネージャーで通訳も兼任していた。ショートカットのヘアスタイルで、眼鏡越しにノートパソコンのディスプレイを見据えていた。

 この4人でビデオチャットでつながっている。

「龍一さん、ファイトですよ」

「は、はい……」

「もう新人じゃないんだからね、しっかりしなさい」

「は、はい……」

 フィチはヘッドセットから聞こえる会話に、走り込みをしながらも微笑ましい気持ちになるのだった。

 でも確かに、龍一はもう新人ではない。プロデビューしてまだ1年弱とはいえ、世界大会優勝経験もある。そのステータスの重みよ。

 Forza E World GPからは、龍一とフィチは他のゲーム、耐久レースを題材にしたゲームでの大会に参加し、GTマシンをドライブしていた。

 世の中便利なもので、オンラインでつながってのリモート参加で、交代でGTマシンをドライブし、ひたすらチェッカーと、勝利を目指した。

 だがやはり、勝負の世界は甘くない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る