第10話 一触即発!

「keiさん、もう少し右に行って。」

ときどき、スマホのプラネタリウムアプリを見ているイリーから指示がでます。

もうすぐ朝かなぁ~。

「それにしても、誰もおってきませんね。」

さめは不思議そうに後ろの砂漠を振り返っているよ。

「パンクしちゃってるしね。」

「でも、反政府の人は街とか、あそこ以外にもいそうですよね。なにか追手の気配があってもよさそうなのに?」

また、さめの心配性がはじまりました(-_-;)

「ここは砂漠だよ。見つからな見つからないよ(^ ^)v」


砂なのでタイヤの跡も残っていません。

いや、なんとなくわかるかな...

「ねぇねぇ、バックからサンドイッチを取って!」

「keiさん、いなくなっている間にサンドイッチを作っていたの?」

イリーがバックを取ってくれました。

「う~うん、おばさんに作ってもらったよ!」

「え~~~!」

二人で目を丸くして声をあげています?

「おばさん、なにか言ってませんでしたか?」

「べつに~気を付けてね。って」

「え~~~!」

またまた、声をあげています!

「じゃあ、逃げたことを彼らは知ってるんですかですか?」

さめの心配性です。

「まぁあ、いいんじゃないの。追ってこないし。」

keiもイリーに賛成!

「とりあえず、逃げられたんだしね。」

「ひょっとしたら、そのサンドイッチの袋に発信機が入っているかもしれませんよ。」

さめはどこまでも心配性ですww

「そうね、いちおう調べておいたほうが良いわね。」

「じゃあ、おばさんがサンドイッチを作っている間にいただいたシチューの中にも、発信機が入ってたかも。」

きっと発信機がお腹の中でGPSを受信して、信号を発信している胃腸を想像しましたww

あの優しいおばさんだし、あり得ない。

「あり得ますね!」

あり得ない生物が「あり得ますね」と言ってます(´∀`*)ウフフ

「袋には入っていないみたいね。おばさんはそんな悪い人じゃないと思いますよ。」

イリーもkeiと同じ意見です。

さめってば、疑い深い。

「イリーさんまで!この場合は良いとか、悪いとかじゃないんです。彼らにとって、捕虜の脱走に手助けしたおばさんは、悪い人になります。」

たしかに!

その良いと悪いとはちょっと違うような気もする~、由々しき問題です!


「もうずいぶんと明るくなってきましたね。keiさん、車を止めてサンドイッチを食べましょう。」

ほんとだ、もうすぐ日の出だと思お。今は寒いけれど、また暑くなるんだろうな~。

「冷めちゃってると思うけど、コーヒーももらってきたよ。」

「keiさん!」

また怒ってるし(-_-;)

「いいじゃない。サンドイッチをもらっちゃっただから、コーヒーももらっておいた方が...。ねっkeiさんw」

「うん」

なんか、楽しいな~。と思った。

これからもっと危険なことがいっぱいあるかもしれないけれど、来てよかった。

みんなで考えて、みんなで頑張って、ゲストハウスも同じだけど...

ここは砂漠!

お姫様に反政府軍!

なんかすごいな。

ホント来てよかった。

「よく噛んで、変なものが入っていないか、確かめながら食べてくださいね。」

まだ、言ってるよ。

なんか、さめも生き生きしてます。春はゲストハウスに閉じこもりきりだったからなぁ~。

さめにも悪かったかもm(__)mゴメン

「keiさん、コーヒーはまだ暖かいですよ。」

なんだかんだ言って、コーヒーのぬくもりに癒されているさめです。

「シェフが作ったサンドイッチも美味しかったけど、おばさんのサンドイッチも美味しいね。」

「keiさん、これはシュワルマじゃないかな。アラブのサンドイッチ。」

「野性的な味がします!トマト美味しい~。」

イリーてば、ふふふって笑ってる。

ピクニックだね。

とうとう日が昇ってきました。

暑くなってくる予感。

砂煙で朝日がかすんでします。

砂煙?

えっ!

「ねぇねぇ、砂煙!」

「えっ!」

「砂嵐かな~こんなに静かなのに!」

やがて、爆音が聞こえ始めてきましたよ。

「双眼鏡でみてみよ!さめ、後ろの箱に入ってない?」

「keiさん、ハイ!」

さめが気が付く前に、イリーが持ってきてくれてた。

「わ~、ヘリコプター集団!」

きっと、反政府軍だと思おう!

「keiさん、私にも貸して!あの人たちがヘリを持っているはずないし。」

双眼鏡をのぞくイリーがニヤリとしました。

「国軍よ!keiさん、政府軍!」

「やりましたね。イリーさん!」

ヘリが5機、地上すれすれを砂煙を巻いて、まっすぐこっちへやってきます(o^。^o)

「助かったの?」

「うん!」

ヘリの爆音にワクワクする~。

「あっ。」

コーヒーを取ろうと思って振り返ったkeiは、嫌なものを発見してしまいました。

「ねぇねぇ~。」

「あっ。」

さめも気が付いたみたい。

「ねぇねぇ~、イリー!」

「きっと、ジェイクさんが手配してくれたんだわ。」

イリーはとてもうれしそう。

「水を差すよう悪いんだけど、イリー。」

双眼鏡から目を離したイリーも、嫌なものに気が付きました。

背後には馬に乗った戦闘服さんが、銃を背に並んでいるんです。(-_-;)

たら~←冷や汗です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る