竜族の姫様と強制結婚させられた件。貞操逆転した異世界に召喚された俺は、交際0日で姫様と番(つがい)になりました。童貞なので心の準備が……

水間ノボル🐳@書籍化決定!

第1話 アプリで約束したのにすっぽかされた件

「ふう……ギリギリ間に合ったか」


駅前のカフェの前で、俺は息切らしていた。

マッチングアプリで、デートの約束をした女の子と待ち合わせだ。

なんとか遅れずに到着できた。


先にあっちが来ているかなと思ったけど、まだ来てないみたいだ。


俺は待った。

待ち合わせの時間は、18時だ。

今は18時15分だ。


アプリを開くと、


《ごめん(><)少し遅れます!》


メッセージが来ていた。

……女の子は男よりも、いろいろ準備が大変らしい。

ここは余裕のあるところを見せないと。


《大丈夫だよ!ゆっくり来てね!》


すぐに既読になって、返信が来た。


《Ryuさんって優しい♡今向かってます!》


俺のアプリの名前は、Ryuだ。

小坂竜斗こさかりゅうとりゅうから取った。

デートの約束をした女の子は、Miaちゃんだ。

女子大の2年生らしい。


俺は、Miaちゃんの行きたいと言っていたダイニングバーを予約して、美容院で髪を切って、新しい服を買った。

今月のバイト代を全部使った。


Miaちゃんは、アイドルみたいなかわいい顔している。

ゆるふわの茶色の髪と、セーターから胸が大きく膨らんでいる。

写真を見た瞬間、俺は「いいね」してしまった。


俺みたいな陰キャ大学生が、こんなキラキラした女の子には相手にされないと思っていた。

即ブロックされるかも……と思っていたが、Miaちゃんからメッセージが返ってきた。


――あの時、めちゃくちゃ嬉しかったな。


Miaちゃんは見た目は陽キャぽっいけど、アニメやラノベが大好きなオタクらしい。

俺と趣味と合うから、めちゃくちゃ話が楽しかった。


……時計を見ると、18時45分だ。

あれから30分だったのか。


俺が再びアプリを開くと、


《このユーザーは退会しました》


は……?

俺は我が目を疑った。

もしかして、Miaちゃんにブロックされた?


《退会》と表示されているが、これはいわば運営の「優しさ」で、俺がMiaちゃんにブロックされたことを意味する。


どうやら俺は、リアルで会う前から振られてしまったようだ。

はあ……いろいろ気合入れて準備したのにな。

お店の予約もしたのに。


きっと俺よりスペックの高い男と、マッチしたんだろう。

俺はただの「キープ」だったんだ。

どうせ俺みたいな陰キャは、リアルで会っても振られるだけだよな……


俺はうつむきながら、とぼとぼ駅に向かって歩き出した。


ドンっ!


「おわ!」

「どこ見て歩いてんだ!てめえ!」


ぼんやり歩いていた俺は、人にぶつかってしまった。

ヤクザ風のイカつい男が、俺を見下ろしていた。


「あ……すみません」

「くそったれが!」


男が拳を振り上げた。

ヤバイ!殴られる!


腕で顔を覆ったその時――白い光に包まれた。


◇◇◇


「……姫様、召喚に成功しました」

「フレア、よくやったぞ」


頭がガンガンする……

俺はあの男に殴られたのか。

さっきの眩しい光のせいで、目が見えない。


「さあ、姫様。つがいの契約を」


誰かの声がする。

女の子の高い声だ。


「うん……つ……」


俺の唇に、柔らかいものが当たる。

ねっとりして、熱い……

これは……まさか?


「起きろ!私の番。初夜の儀式を始めるぞ」












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る