スライムと依頼解決の旅

@Pinola

第1話 プロローグ

 ここはどこだ?


 そう思って体を起こし辺りを見渡すと、一面草原が広がっていて遠くの方に町が見えるが、それよりも先に目に入ったのが⋯⋯スライム!?そして、日本では見られない動物のような生き物がチラホラ見られる。


 例えば、見た目はカピバラだがユニコーンのような角が生えた生き物や、ハリネズミに小さな鳥の翼がある生き物、ウサギにフサフサしているキツネのような尻尾がある生き物がいる。

だが、どの動物やスライムも襲ってくる様子はない。

「とりあえず一安心⋯⋯」


 「なわけあるかぁぁぁ!」状況が全く理解できない。少し冷えた風が俺を不安にさせる。ここで俺は二つ疑問に思ったことがある。一つ、どうして俺はここにいるのか。二つ、どうしてスライムや見たことのない生き物がいるのか。

確か俺は⋯⋯


 目覚まし時計がなっている。俺は飛び起きるように目が覚めた。隣に置いてある時計を見ると8時10分を示していた。「やばっ!急がないと遅刻するぞこれっ!」俺は疾風のごとく支度をした。そして、勢いよく家を飛び出した。

俺は高柳 風磨、今日は高校の入学式⋯⋯のはずだった。


 急ぎすぎて注意を怠ったのが運の尽き。

赤信号なのに道路に飛び出してしまった。クラクションを鳴らしながら走ってきたトラックにはねられてしまった⋯⋯


 俺は覚えていることを思い出す。そうだった、俺は一度死んでいた。だとすると、俺は異世界に転生した⋯⋯ということか?それが事実なら、二つ目の疑問であるスライムなどがいるということと辻褄が合う。


 「いや、スライムがいる時点でここは異世界か」そう俺は草原に座ったまま呟いていた。これからどうするか決めないといけないな。暖かい風が俺の上を通りすぎていくのを感じる。

「とりあえず食料や飲み物を確保することと、人を探してこの世界について色々聞くことを目標にしよう」

俺は立ち上がって、そう決意した。太陽ではないであろう日の光が俺を照らしている。


 第二の人生、ここから俺の依頼解決の旅が始まる。


 ――その様子を遠くから見ている謎の冒険者がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る