第6話 2回目の初対面

 俺がヒーラーでなくなってから5日が経った。


 その間に彼女たちとの接触は一度も無く、学園での日々を少し満喫したくらいだ。入学式は昨日行われ、形式的な行事がスタジアムで催され、後に制服が手渡された。


そして今日から授業が始まる。


 俺は白のインナーに赤いネクタイをつけ、ブレザーに袖を通したら、鏡の前でクルリと回った。


「よし。異常なし」


 俺は現在寮に住んでいる。


 学園から支給された寮は家賃、光熱費、水道代無料で、さらに簡易的な家具も備え付けてある。ここまで至れり尽くせりだとむしろ疑心暗鬼になる光景。


 俺も気になって職員らしき人に聞いて回ったが「無料です」の一言だけを突きつけられるだけだった。

怖いですね、後で内臓でもせびられるのかな?


 そんなことを考えていたら、壁にかけてある時計が危ない時刻を指していることに気付いた。時計が「アスト、ヤベェよ」そう言っているような気がする。


時刻は家を出ると予定した時間を大幅に過ぎており、動きが自然と素早くなる。


「初日からの遅刻は最悪だっ」


 カバンには教科書を適当に詰め込み、サッと鏡の前で寝癖をチェック。


朝食で使用した皿を台所に放置して、未来の自分に託す。部屋の電気をパチンと消す。玄関に置いていた靴の紐を結ぶことなく家を出た。


 寮の構造はマンションと似ていて、廊下の先にエレベーターと階段があり、一階には広めのエントランスを有している。この最先端の寮は、居住者にいろいろと優しいのだ。


俺は急いでエレベーターの下ボタンを押した。




──ガチャ、バタンッ!


俺が走って来た方向から急に扉の開く音がした。


俺は反射的に首をその方向に向ける。


 そこには赤髪でツインテールをしている女子生徒。下はスカートで、俺と同じ制服を着ていた。


エレナである。そんな彼女は現在パンを咥えて走る。


それはもう一心不乱に俺まで一直線だ。


「んー! ん!」



 どうやら少女はようやく俺の存在に気づいたらしく、赤い瞳を見開いて急ブレーキをかける。


しかしながら、慣性の法則というものがありましてね。


 その勢いをある程度保存したまま俺とエレナは衝突した。衝突する瞬間はスローモーション。ゆっくりと流れる映像では、エレナが俺に覆いかぶさってゆく。



──バーン!



 俺の貧弱な体はなす術なく地面に倒れ、エレナはそのまま俺の上に跨るという体勢になってしまった。


誤解を生みかねない状態。唯一の幸いはこの時間帯に人が通らなかったこと。


 しかしそれ以外にも問題があってですね。その、俺の腹部にエレナさんが跨がってるでしょう? そしたら重力で腹に負荷がかかるわけだよ。


「あのー、スミマセン。おも……ヴヴン、誤解されそうな体勢なのでズレていただけると嬉しいです」


あっぶねぇ、女の子に『重い』とか言いそうになった。


ありがとう神様、ありがとう本能。俺の急ブレーキはかかりました。


「あっ、ごめんなさい! つい前を見ずに走ってて。私、重いですよね、すぐにどきますから……」


 エレナは上品な口調で謝罪したのち、俺の腹部から地面に両手を置き直して腰を浮かせた。猫を被っているのか、前回あった時と雰囲気が変わっている。


「はい。重いので、どいていただけますか?」


「……ふーん。やっぱり重いって言いかけたのね」


 ピキーンと場の空気が一気に氷点下まで落ちる。


 エレナは人を殺してしまいそうなほど俺を睨み、ピタリと動かなくなってしまった。怖くて怖くて体が震えてしまいます。まさに蛇に睨まれた蛙。


え? 俺、今なんて言った?


 自然に口から飛び出した言葉を思い返すと、『重い』というワードがグルグル頭の中で回る。


言っちゃった? 


あっ、この感じは言っちゃってるな!


「ちょっとアンタ!」と俺に跨るエレナが怒鳴ってきた。


「どこのクラス!? 怒らないから言って!」


『怒鳴る』って文字に『怒』の文字が入ってる以上、もう怒ってるんですよ。


「……スミマセン。思ってもいない事を口走ってしまいました」


「いいから! 怒ってないから!」


「怒ってますよね? クラス聞いて殺しに来ますよね?」


「コロサナイ! ワタシコロサナイ!」


 だめだこりゃ。目の輝きがなくなってるよ。


 なんか言葉もカタコトになってきてるし、もう怒りがマックスになってるでしょ? 下敷きになって動けんし、誰かが通るような予感もしない。


「ダイジョウブ。コロサナイ。ワタシコロサナイ」


「絶対に教えたくない! 教えない!」


 マウントを取られ、身動きも満足にとれない。誰でもいいんで、この死ぬほど怒っているエレナをなだめる救世主を探しています。




──ポーン


エレベーターが到着した。一発逆転の一手は文字通り天から舞い降りる。


俺はエレベーターの到着を知らせる音を聞き、勝利を確信した。


俺のシュミレーションはこう。


 条件として、エレベーターには人が乗っているとする。するとエレナとて、初対面の男とこの格好を見られるのは恥ずかしいだろう。人目があればすぐさま俺の上から離れ、お淑やかにエレベーターに乗車する。


つまり俺の勝ちだ。


 スーッと片開きのドアはスライドされて開く。


少しずつエレベーターの中が見えてくる。


エレベーターの中には足が2本、一人分だ。この時点でホッと一息。




「──アスト、何やってるの?」


 なんか聞き覚えのある声だった。落ち着いていて、大人しくて、透き通るような優しい声。


 俺が見上げると、腰まで伸びた白髪の女子生徒がエレベーターに乗車していた。先日、病院でお世話になった人だ。


「あっ!」シャッとエレナは立ち上がる。


俺の想像通り、さっきまでとは異なってお淑やかに立っていた。想定外だったのは乗車している人物のみ。まぁ、誤差だよ、誤差。


「アスト聞こえてる? また鼓膜でも破ったの?」


「すみません、聞こえてます。えーっと。これは軽い衝突事故がありまして、たまたまこのような体勢になってしまいました」


「……じゃあ、何もない?」俺を見下ろす少女は呟くように聞く。


「はい。お互い大きな怪我はしてないです」


「そうじゃなくて……」と言って彼女は屈み、俺の耳に呟いた。


「エッチなこと、何もない?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る