この果てしない世界の中で

@toyosou

第1話 In this world

「はぁ-」

いつもどうりの生活をおくっていてた。

べつに引きこもりなわけでもなく、仕事にも行っている。

ちなみに彼女はいない。弟がいて、弟は人気俳優だ。弟の顔をTwitterのアイコンに使ってたらなんか女の人がDMで顔写真を送ってきて「やぁ君かっこいい」みたいなことを言ってきたな。あの時は今まで釣ってきた出会い厨のなかで一番あほだったな。あと、最近きずいたんだが、1次元さげるだけでこんなに平和な世界があったんだな。やっぱりアニメは最高だ。

そんなこんなで何も特におきることはなく、家に着いた。まぁそれが一番なんだけどね。早速アニメでも見ようと思ったが、昨日はオールしてねれてないんだ。だから今日はねることにした。


「朝だ」


さぁ今日は金曜日だからな、頑張ろう。

そう思いながら支度をして家を出た。太陽が眩しい。

そんなことを思いながらいつもの道を通った。まだ朝5時だ

駅前まで来た、いつもの駅…なはずだった

「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

女の人のこえがきこえた。

俺はすぐさま叫び声のほうに向かった。

そこには金髪のみるからにDQN野郎が女の人の胸ぐらをつかんでいた。

「おい!そこのお前!その女をはなせ!」

あぁ、しびれるな!こんな言葉3次元で言える時が来たなんて。

その時。

「おいガキ、なんか文句でもあっか?」

きずいたころには自分の目の前にDQN野郎が立っていた。

ていうか、はぁ?ガキじゃないんですけど。

「おいおい、大人にそんな口きいていいと思ってんのかチンピラ君、そんなだっさいかっこうしちゃって、みじめだな。」

久しぶりに人のことを煽ったな。

「そんなことねぇよ、おめぇの方が服ダサいぞ」

すぐさま俺は反論した。

「お前スーツダサいとかどうなのお前」

女の人は俺がきをひいているあいだに逃げたらしい。俺もはやめについておきたいんだ。このままつぱっしってにげよう。こうみてもけっこうはやいんだぞ。

すぐさま後ろを向きはしり去った。

「おいまてや!」

もちろんDQN野郎もついてきた。しかし意外にはやいなぁこいつ。

そんなこと思いながら階段を上っていた時、後ろからぐっと強いちからで足をつかまれた。俺はその勢いでたおれてしまった。

「おいこのクソ野郎、ぶっ殺してやる!」

そういって男は銃をとりだしてきた…いやいやちょっとまって銃はないと思うんですけど。普通に死にそうなんですけど。

そういってDQN野郎はひきがねをひいた。

「あ、もう死んだんだな。」

そう思った…

「あれ、生きてる?」

生きていた。どうやらたまぎれのようだ、というよりなんでたまぎれなんだ?

「クソ野郎、こんどこそぶっ殺してやる。」

そういって右手の先っぽをおれにむけてきた。すると突然。うでから電気がでてきた。

「ま、魔法!?」

そう、電気のまほうだ、こんどこそ死んだ。あー神様、こんどはイケメンでツンデレな妹がいて、金持ちでいい生活を送らせてくださ。

「しね!」

そのときだった。

「バンッ!」

きずいたらその化け物は目の前にはいなかった。そのかわりある一人のおんなのひとがたっていた。

「ねぇ君、今暇?ちょついてきて。」

俺はつられるがまま彼女についていった。ここから先、どんなことが起こるかもしらずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る