応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゴブリンのジレンマへの応援コメント

     ゴブリンの改心が本気だと確信することが出来たなら助けます。
     そして、改心が本気かどうか確認するために、その覚悟を試します。
     具体的には、ゴブリンに短剣か何か刃物を渡して、こう告げます。

    「今の言葉が真実のものなら、今までの悪事の贖罪も兼ねて、自分で自分の両足を切り落とせ。それが出来たなら見逃してやる」と。

     この言葉に従わなかったなら、改心が本気だとは信じられないので殺します。
     本当に自分で両足を切り落としたなら命は助けます。

     その後のゴブリンの世話は、ゴブリンを助けることを望んだ少女に任せます。
     自分を襲ったゴブリンを助けようと思うほど心優しい少女なのですから、身をもって己の覚悟を証明したゴブリンの世話くらいは当然するでしょう。

     うん。我ながら完璧だな。