雪山瀕死彼女──彼氏は滑落済み──

秋雨千尋

生きる匂い

 私は今日、雪山で死ぬ。


 彼氏は駆け出しのユーチューバー。収益化が出来ていないから、ただの動画製作者。

 毎日くだらないネタを撮っては自分で笑ってる。


 平均視聴数30回。

 一番バズっても200回。


 しかも猫関係だからズルに近い。猫はカツオブシの値段で喜び方が変わるのか?

 みたいな企画だった。特に変わらなかった。


 ちなみに彼氏は貧乏すぎて私の部屋に転がり込んできた。つまりバズったのは私の猫ミィだ。


 ああ寒すぎる。目が開けられない。

 どうしてこうなったんだっけ?


『サキ、雪山で初日の出ってバズると思わないか?』


 彼氏がそんなアホなことを言ってきたからだ。

 ガチめに叱って断ろうとした。だけど見ちゃったんだ、引き出しの中にある指輪とプロポーズのセリフメモ。


 初日の出プロポーズとか、いけてるじゃん。


 同棲して五年。もう結婚はあきらめてた。

 まわりの皆は別れろって言うけど、どうしても出来なかった。


『なあ、黒い飲み物を全部混ぜたらうまくなる気しない?』


 予想以上に不味くて、今でも舌に残ってる。

 ああ、やだな、最期に思い出すのが、あのクソマズアルマゲドンかよ。


『収益化できたらさ、最高に美味い焼肉に連れていくよ』


 嘘つき!

 焼肉食わせろ! プロポーズしろ!

 なんでアッサリ滑落してるんだよ。一人にしやがって!


 やだよ、こんな寒い場所で死にたくない。

 こんな時こそ笑わせてよ。あんたのクソな企画を心から楽しんでるの私ぐらいだろ。貴重な視聴者を楽しませろよ。


『俺、サキが笑ってくれるなら、他には何もいらないよ』


 もし生きて帰れても、彼氏はもう居ないんだ。

 私は二度と笑うことが出来ない。

 それならもう……いっか。

 冴えない人生だけど、悪い事はしていない。天国に行けるかな。彼氏はきっと、どの雲が一番美味しいのか調べて動画にするんだろうな。



『おかえり、サキ。え、面接官にいじめられてメンタルボロボロ? ちょっとコタツ入ってて』


『何これホットミルク? あまっ!』


『メンタルにはやっぱり温かくて甘い物だから』



 甘すぎなんだよバーカ。

 ダイエット中だって言ってるのに砂糖ガバガバ入れるとか、嫌がらせかっての。


 けど、牛の赤ちゃんの飲み物だからかな。

 ホットミルクって、生きる匂い、みたいな感じがするんだよね。


「私が死んだら、あのバカな動画を見る人いなくなるじゃん」


 一人でも、大丈夫。

 たくさん動画を残してくれているから。

 毎日見て生きていくよ。


 ザッザッとあてもなく歩いて、ぼんやり見えてきたのはヘリコプター。救助隊が駆けてくるのが見えて、安心して意識を失った。





 二年後。


「すごい再生数だ。たった一日でパパの全動画を足した数より多いよ」


「そりゃ、赤ちゃんと猫のコンボは最強だし」


「俺が撮って、サキが編集して、主演は息子とミィちゃんって最強家族だよな!」


 滑落したのが、たまたま雪の柔らかい場所だったらしく、彼氏は無事だった。病院で再会してプロポーズされて結婚した。


 妊娠中に趣味で始めた動画編集は思ったよりも楽しく、赤ちゃん動画の人気にともない、最近は依頼を受けて作ったりもしている。


 あの日感じた、生きる匂いは、今は私の胸から香っている。


 終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪山瀕死彼女──彼氏は滑落済み── 秋雨千尋 @akisamechihiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ