応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 尼さんと黒犬 🌸への応援コメント

    日本むかし話のような
    とても心に沁みるお話でした。
    このような物語を書くことには
    精進が必要です。
    でないと書けません。
    あー感動しました。

    作者からの返信

    感動いただきました~!!(*'▽')
    たしかに日本むかし話っぽいかも。
    市原悦子さんのお声、好きでした。

  • 尼さんと黒犬 🌸への応援コメント

    心に魔がさす瞬間
    誰にもあると思います。
    後悔しても、時すでに遅し。
    取り返しのつかない過ちに
    人の心は苦しみ続けます。

    そんな業深き罪人を慰めるように
    ひっそりと佇むお地蔵さん。
    見かければ自然に手を合わせてしまいます。
    (色々とオイタをしているワタクシゆえに)

    きっとこの国のあちらこちらに
    人知れず眠っている尊い命の物語が
    あるのでしょうね。

    作者からの返信

    やさしいコメントをありがとうございます。
    人はみな、失敗するものと思っております。
    それをどう償うかが大切ではないかと……。

    散歩コースの草庵のあまりの小ささと枝垂桜の美しさに胸を塞がれました。
    その横にはかつて村中の辻にたたずんでいた石仏が寄せ集められています。
    ちっちゃなちっちゃな猫の仏、その記銘を見ると江戸時代だったりします。

  • 尼さんと黒犬 🌸への応援コメント

    哀しい。
    鬼になってしまうときがあるのですね。

    作者からの返信

    はい、だれにも、あるのだと思います。
    たまたま機会がなかっただけで……。